1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月17日

リトル・アンジェラ - 苫小牧市港町 - 【 2011秋 札幌近郊ドライブ Days3 No.5/7 】

とりあえず支笏湖まで来たけどどうしよ〜。
紅葉もまだだし、湖畔に行くにも駐車場代支払いたくないし。
道なりに進んで行っても特段何にもないな〜。 何て思いつつドライブ。
まぁ、ただのドライブってのもたまには悪くない!とりあえずこのまま行くか!

そしてたどり着いたのが苫小牧! そういや途中から見えなくなってたもんな、湖。
しっかし困った…。 こんなに走る予定じゃなかったのにな〜。
だけど折角来たのだから、どこかに寄って行きたい! そして安易な考えに走る。
苫小牧と言えばホッキ! ホッキ食べに行くか!

ちなみに、ホッキは先月苫小牧に来た際にマルトマ食堂さんで食べたばかり。
自分でもまたか〜、っと思う選択。 でも美味しいんですよね〜、ホッキ。
せめて雰囲気だけは変えようと向かったのは、性懲りもなく苫小牧港方面!

  ( → 以前の 「マルトマ食堂」 の記事はこちらから!)

   ぷらっと港市場

こちらは苫小牧市港町にあります市場、「 海の駅 ぷらっとみなと市場 」
海産物が中心の市場ですが、飲食スペースも併設!
今回はこちらの、「 リトル・アンジェラ 」 さんにて昼食してきました!

ちなみに、ぷらっとみなと市場には昨年も一度来ており別のお店にお邪魔してます。
以前の記事は下記リンクよりお立ち寄り下さい!

  ( → 以前の 「海の駅 ぷらっとみなと市場」 の記事はこちらから! )

   喫茶店 
   リトルアンジェラ メニュー

フードコートを連想させるような空間には飲食店が数店舗入っています!
どこも海産物を取り扱ってはいますが、丼ものが中心のお店やラーメンの店が入ってたり。
そしてこちらリトル・アンジェラさんは、喫茶店見たいなたたずまい。
それもそのはず。 こちらは苫小牧にある 「カフェ&ダイニング アンジェラ」 さんの姉妹店。
市場の雰囲気と若干異なる感じのお店ですが、海産物メニューが多いのはさすが市場内。

さて早速オーダー!人気No.1はホッキカレーとの事。
ホッキは丼ぶりでばっか食べてたから今回は行って見るか、カレー!
他の人気メニューにはホッキ釜めしや、贅沢ホッキカレー何かがあるそうです。
贅沢ホッキカレーにはホッキが4個も使われているとの事! お値段1,600円!
う〜ん、予算オーバー…。 今回は普通のでお願いします…。

   ホッキカレー

出てきたカレーがこちら! サラダ付きで800円! ルーの中にはひもが入ってます!
固型の具材はホッキのみ!正にホッキカレー。 ご飯の上に乗っかっているのがホッキ。
程良く火が通ったホッキは堅くなりすぎず美味しい!ルーもホッキの美味しさを引き立てます!
個人的にはご飯がもう少し多くても良かったかな? 小食のわたくしでも腹8分でした。


【 リトル・アンジェラ 】
苫小牧市港町2-2-5 ぷらっとみなと市場内
TEL : (0144)38-2888
営業時間 : AM6:00〜PM4:00 (水曜 AM11:00〜PM2:00)
駐車場 : 有


大きな地図で見る

Days1 No.1 【 ハルカヤマ藝術要塞 - 小樽市春香町 - 】
Days1 No.2 【 Asian Bar RAMAI 小樽店 - 小樽市春香町 - 】
Days1 No.3 【 星置の滝 - 札幌市手稲区 - 】
Days2 No.1 【 レクサンド記念公園 - 石狩郡当別町 - 】
Days2 No.2 【 石狩さけまつり - 石狩市本町 - 】
Days3 No.1 【 ラルマナイの滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.2 【 三段の滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.3 【 白扇の滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.4 【 ポロピナイ休憩所 - 千歳市幌美内 - 】
Days3 No.5 【 リトル・アンジェラ - 苫小牧市港町 - 】
Days3 No.6 【 ほっき貝資料館 - 苫小牧市港町 - 】
Days3 No.7 【 道の駅 サーモンパーク千歳 - 千歳市花園 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク