1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月23日

玉林酒家 - 札幌市東区 - 【 北海道の中華 No.1 】

この日は朝から仕事で東区へ。 そろそろお昼、ご飯にしよ〜!ア〜ハラヘッタ〜。
さて何食べようかな? 最近カレーばっかだし、たまには違うのにしてみよ!
そうして向かったのが中華屋! 油が多い中華は実は苦手ジャンル…。
だけどたまにクドいものが食べたくなる時もある!早速向かった人気店はこちら!
 
   玉林酒家 
   店内 
   パンダ

こちら 「 玉林酒家 」 は栄町にある超人気店!場所は地下鉄栄町駅より進行方向を北へ!
ダイエーの前を過ぎ一条も歩かない位で到着!店舗前駐車場は4台分。
常にほぼ満車状態なので停めるのも一苦労です。

食事時は50人以上入る店内がほぼ満席になり、入れ替わりでもどんどん人が入ってくる!
混んでるのが分かってたので、ちょっと時間をずらして1時半位に入店。
それでもほとんどの席に人が! スゲー…、時間ずらして良かった〜。

今回はランチメニューよりチョイス!
あんかけ焼きそば・回鍋肉・酢豚・刀削麺など、日替わりでメニューが変わります!
この日のメニューの中より久しぶりに食べたくなった定番メニュー、麻婆豆腐ランチを注文!
驚くはそのコスパ! ご飯・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐付きで 680円! アラ、ヤスイ!
それならもう一品追加! 水餃子も注文してしまいました! …小食のくせにですがね。。。
ちなみに水餃子もランチメニュー。 5個で260円との事。 合わせても1,000円未満! 

   まずは麻婆 
   UP

まずは麻婆豆腐! 表面の赤いのは唐辛子でしょうか。 見た目から辛そう。
早速一口! うん、やっぱり辛い!でも旨い!
辛さの効いたこちらの麻婆豆腐は、本場中国よりの味なんじゃないかな?
しっかりとした味付けですが、 人によってはちょっとしょっぱいかも?
しかし、辛さで若干麻痺した舌にはこれ位の味が丁度良い。 
更にはボリューム満点!ちなみにライスのおかわりは無料との事。
ランチタイムならではの贅沢!最後は麻婆丼にして締めくくりました!

   水餃子 
   パカッと

そしてこちらが水餃子! 一つ一つが大ぶりな水餃子が5個!
皮がモッチモチしてて食べ応え抜群! もちろん味も良し!
麻婆豆腐で満腹気味なお腹には少々きつかったけど、無事完食!ウマカッタ〜。


【 玉林酒家 】
札幌市東区北43条東16丁目1‐10
TEL : 011-784‐5668
営業時間 : AM11:00〜PM2:00 / PM5:00〜PM11:00
定休日 : 第1・第3月曜日
駐車場 : 有


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク