1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月25日

総本家石焼伽哩 田中商店 - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.16 】

この間、平岸に変ったカレー屋さんがあると聞いて行ってみました!
きっかけはツイッター。 たまたまフォローした人がそこの店主だった見たい。
ダイレクトメッセージで営業されたので、興味本位のみで行ってきました!
ちなみに知り合いって訳じゃあないですので、もちろんシークレットで。

   田中商店さん 
   店内

こちら 「 総本家石焼伽哩 田中商店 」 は、石焼カレー のお店!
石焼カレーって? あれか!ビビンバとかで有名なアツアツのだ!そのカレーVer。
初のジャンルにチャレンジ! 早速オーダー!

    グツグツ 
   マゼマゼ

おぉ〜! すっごくグツグツしてる! なかなか美味しそう!
でも食べれるかな〜、これ。 俺、猫舌なんだよな〜。
冷めないかな〜なんて思いつつ待ってましたが、いつまでもグツグツが止まらない…。
これじゃいつまで経っても食えん! 覚悟を決めていざ実食!

今回頼んだメニューは 「 野菜畑石焼伽哩 」 。野菜とつく割には野菜が少ない…。
ニンジン・ナス・カボチャが一片ずつ、他にブロッコリーが三片と、ポテトは冷凍もの。
これで1,180円と結構いい値段。 この内容でメニュー名に野菜とつけるなんてな〜。
納得がいかないわたくしでしたが、だからと言って金が帰ってくる訳ではない。
石鍋で手間がかかった分だと自分に言い聞かせ、とりあえず食べてみる事とする。

かき混ぜてからお召し上がり下さい、との事だったので、底からかき混ぜてみました!
スープでもルーでもない、マイルドなカレーがご飯によく絡む!
底の方にはお焦げが出来上がっていて、それがカレーと絡まると結構美味しい!
器の端に付いたカレーが跳ねないか心配でしたが、何とか大丈夫見たいでした。
何と言ってもこちらのカレー、最後までグツグツと煮え切ったまま!
食べきる直前でやっと収まった…。 猫舌には地獄です。


【 総本家石焼伽哩 田中商店 】
札幌市豊平区平岸3条6丁目6‐25
TEL : 011‐815‐8486
営業時間 : AM11:30〜PM10:00
定休日 : 日曜
駐車場 : 無(店舗向かいにコインパーキング有)


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク