1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月29日

亜細亜カリー てら家 白石本店 @ - 札幌市白石区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.18‐1 】

今回のランチもまたまたスープカレー。
白石区の有名店 「 亜細亜カレーてら家 白石本店 」 にお邪魔してきました!

   てら家 入口 
   店内

こちらですが、場所は南郷通より信号1つ分国道12号線側に入った通り沿い。
本郷通商店街の厚別区よりの端っこより、更に厚別区よりに進むと左手に見えてきます。
店舗前に駐車場はありますが4台分位。
客入りも落ち着く時間に行ったので大丈夫でしたが、混雑時はまず止めれないでしょう。

店内は広め。 空いていたのでお好きな席にどうぞ〜 との事。
遠慮なく広い席に座らせていただきました! ここが写真も撮りやすかったし!
最近は座る席も撮影ポジションを考え、店の角を選ぶ様になってしまいました。
完全に無意識。 ある意味病気です…。
店内中央と左壁側にはカウンター席が設けられ、一人でも来やすそうな感じ。

    メニュー1 
    メニュー2
 
さてメニュー。 ランチタイムにはがっつり食べたくなってしまう最近。
この日、目に止まったメニューは つくねバーグ軟骨入り。 オー、ウマソウ〜。
早速オーダーもこの日は既に終了! アラ〜、やっぱり人気あるんだね〜。
仕方がない、いつもの通りチキンで頼むとするか。
チキンレッグは無い見たいなので 「 ジンジャーチキン 」 950円を注文!
+ 手ごねハンバーグ 350円 をトッピング!

ライスは通常200g。 +100円で300g、+250円で超盛り500g。
ライスおかわりは 100gで100円。 200gで150円。 今回は通常にしました。

辛さは5段階。
甘口 風 - 中辛 空 - 辛口 天 - 激辛 火 - 超激辛 炎 と続きます。
とりあえず 中辛 空 にしてみました!

   てら家 スープカレー 
   ジンジャーチキン ライスオン

こちらが注文した、ジンジャーチキン! チキンはターメリックライスの上にライスオン!
チキンの味付けは結構しっかりとしていて、そのまま食べても全然イケる!
ごまがたくさん浮いているスープは、濃い目のこってり系。
ちょっとしょっぱいかも知れないけど、その分ご飯との相性はバッチリ!
濃厚なスープカレーが好きなわたくしには、嬉しい一杯!
中の野菜はしっかりと素揚げされており、ほくほくしててこれまた美味しい!
中辛はそこまで辛くはなく、スープの味がはっきりして初回の自分には丁度よかったです!
辛いの好きな人には物足りないかも知れませんがね。

久々に美味しいお店に出会えた! 
この辺りにくる事結構あるし、その際はまた来てみようと思います!

 ( → てら家 2度目の来訪記 はこちら!)


【 亜細亜カリー てら家 白石本店 】
札幌市白石区本郷通11丁目北1‐1
TEL : 011‐861‐6333
営業時間 : AM11:30〜PM3:00  PM5:00〜PM9:00(月〜金)
       AM11:30〜PM9:00(土・日・祝)
駐車場 : 有


大きな地図で見る

亜細亜カリー てら家 白石本店 @ 2011/10/29
亜細亜カリー てら家 白石本店 A 2011/12/30
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク