1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年11月01日

CURRY ’OHANA - 札幌市東区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.19 】

思えば最近の飲食関係の日記はカレー屋さんの記事ばっかり。
そういや最近、外食ってカレー食べたくなった時がほとんどだ…。
そしてこの日も無償にカレーが食べたい!尚且つ、メチャクチャ濃い味を欲してたこの日。
行きついた先は、久しぶりにルーカレーが食べたい! って結論に達した訳です。

   CURRY OHANA

東区に用事があったこの日。 事前に何処に行こうかググってたら見つけたのがこちら!
「 CURRY 'OHANA (オハナ) 」 !場所はイオン元町店北側の通りを西へ進むと左手側!
店舗右側のアパート前に6台分の駐車場があります。

毎度の事ながらランチタイムのピークを過ぎた頃に訪問。空いてた方がゆっくりできるし!
入店時にはまだ3組もお客さんがいました。 その後も入れ替わりで4〜5組のお客さんが。
平日の昼間なのに結構人来るんだな〜。 客層は夫婦やカップルが多かった感じ。
でもカウンター席も多いので、わたくしみたいな昼休みの会社員でも入りやすい。
また雰囲気がカフェ見たいな感じだからか、女性一人で来てる方もいました!

    カレーメニュー1 
    カレーメニュー2 
    スープカレーメニュー 
    ランチメニュー

こちらがメニュー。 ルーカレーの他にスープカレーもやってる様でした。
スープカレー…。 是非食べてみたいけど、どちらかといえばルーカレーが有名な店な様。
本日の気分もルーカレーなので、ランチメニューより 「 カレーランチ 」 680円 を注文!
金額の基準がスープカレーな最近は凄くリーズナブルに感じる値段! 非常に嬉しい!
辛さを選べるとの事で、 中辛・大辛・激辛 の内、大辛を選択。
ご飯も大盛り無料との事だったので、2つ返事でお願いしておきました!

    カレー

一際目につく大きい皿で運ばれてきたのが こちらのカレー!
色が濃く、見た目から濃厚! 早速一口…、うん! まさに期待通りの濃厚さ!
  「 20種類のスパイスと豚骨と野菜・果物で取ったスープを合わせ、
    3日間かけて仕上げる自家製カレールー。」 という説明書き。
とっても美味しくいただきました!

ランチメニューのトッピングは選択不可。 今回はハンバーグとゆで卵がついてました!
まずはゆで卵。 う〜ん、普通。 可もなく不可もなく。 そしてお次はハンバーグ。
肉汁がじゅわ〜、って感じではなく、結構たん白な感じのハンバーグ。
でもこちらも普通に美味しい。 それとご飯の横に付いてくる福神漬け。
こちらはこの店の自家製との事! ほ〜、そりゃ珍しい。
結構評判の様ですが、わたくし漬物があんまり得意ではない。
食べれますが味の良し悪しは全く分からず…。なのでこちらは実際にお試しあれ!


【 CURRY 'OHANA 】
札幌市東区北32条東12丁目1‐13
TEL : 011-753‐5252
営業時間 : AM11:30〜PM15:00 / PM5:30〜PM9:00 (LO PM8:30)
定休日 : 木曜日
席数 : 19席 ( カウンター7席 テーブル席 4×3席 )
駐車場 : 6台


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク