1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年11月13日

【 閉 店 】 Soup curry Matahari - 札幌市白石区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.21 】

仕事帰りにお疲れの一杯! 一杯のお酒もいいけど、一杯のカレーが食べたい!
そんな気分だったこの日。 近場ではそこそこ顔出したな〜、あとは…。
! そういやあそこ行ってなかったな〜、何ていつも通りの思いつき。
お邪魔したのは、白石区東札幌より国道12号線にぶつかった位にあるこちら!

   マタハリ 
   カウンター席 
   店内 
 
こちらは 「 Soup Curry Matahari (マタハリ) 」
とってもオシャレな感じの店内なこちらのお店は、白石区中央1条3丁目にあります。
国道12号線からだと、大谷地方面へ向かい白石整形外科のある交差点を右折。
曲がってすぐ右手側にこちらのお店があります! 真向かいにはセブンイレブン。
セブンの横には豚丼屋とか焼肉屋がありますので目印たくさんでわかりやすいです。

店の前には4台分の駐車スペース有り。 だけど奥行きはあんまり無し。
歩道まで確実にはみ出ますが、一応停める事は出来ます。

今回もカウンター席に座りましたが、足元にはブラックライト。
他にもアクセサリー販売をしてたり。 こんな趣向のお店は珍しい…。
見かけだけじゃなくて味も付いてきてくれよ〜、と思い、メニューに目をやる。

   メニュー1 
   メニュー2 
    メニュー3

基本メニューは1,200円。 mixiコミュ会員であれば 950円。
どうやらmixiコミュの会員には手厚い割引メニューが所々で用意されている様です。
そんなにmixiコミュに宣伝効果があるのか?って言われると、疑問に残る所。
Facebookも難しいかも知れないけど、Twitterとかの方がまだアピール効果がある様な…。
でも入会してるかの確認はとりやすいんだろうな〜、きっと。
それにしても一見さんには納得し難い価格設定。 リピーターならいいんでしょうが。

そんな方にはこちらのメニュー!
わたくしが今回オーダーした、「 メンズセット 」
スープカレーにドリンク1杯 (ラッシー or アルコール可)が付いて、1,200円!
これなら納得の値段! …まぁ、普段ドリンクを頼む人は、ですけどね。
普段ドリンクを頼まないわたくしも、安さだけで頼んでしまいました!
もちろん女性の方にもありましたよ、「 レディースセット 」 。
こっちはスープカレーにラッシー(アルコール不可)で、1,000円となってました!

それと毎月15日がマタハリデーとの事で、いつもより安くなっている様です。
この日しか食べれない裏メニュー何かもあるそうですので、狙っていくのもありかも?

   スープカレー マタハリ 
    ラッシー付きでスープカレー

注文したのは、スープカレーのチキン。 辛さは5段階の3、中辛で。
ライスは 「 小 〜 大 」 までで選べますが料金は変わらず! アラ、ウレシ〜!
なので小食にも関わらず中でオーダー。
それと、この日はたまたまかサービスでスープも多く出来るとの事。
なので遠慮せずお願いしてみました! 食べれないくせに、ですがね。

ラッシーは食前に登場! 飲みながら待つ事、注文時から10分位で出てきたのがこちら!
具材はチキンの他に、レンコン・アスパラ・ブロッコリー・ニンジン・ナス・カボチャ・ピーマン。
そんなに辛さが強い訳ではないスープには、その分旨みが凝縮!
HPによると、「スープは、鶏ガラ・豚骨の出汁に、当店オリジナルのスパイス他、吟味された数十種類のスパイスを調合し、多くの方に好まれる味に仕上がっています。」 との事。
多くの方に好まれるって表現は、「 = 特徴が薄い 」 と感じとってしまう、ひねくれたわたくし。
ですが、とっても食べやすいスープカレーに満足! もちろん量的も大満足でした! 

 
【 Soup curry Matahari (マタハリ) 】  ― 閉 店 ―
札幌市白石区中央1条3丁目4‐14
TEL : 011-813‐1600
営業時間 : AM11:30 〜 PM10:00
定休日 : 月曜日 (祝日の場合は営業。但その際は火曜日が定休日)
駐車場 : 有


より大きな地図で 無題 を表示

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク