1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年11月14日

Hot Spice - 札幌市東区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.22 】

とあるカレー店の記事をブログに上げた翌日。
同時に書きこんでいたTwitterでコメントをいただきました!
どちらのスープカレーがお好きですか?との問いに帰ってきたのがこちらの店舗。

   Hot Spice 
   駐車場 
   店内の様子

東区にある 「 Hot Spice 」 さん! 今回はこちらで昼食!
伏古の苗穂通沿いにあるこちらのお店は、車でないとちょっと来づらいかも。
その分駐車場は広めの10台分を完備! お店に向かって右手にある駐車スペース。
そちらの一角を使用できるみたいです!

店内は広々と50席分!
カウンター・2人席・4人席・8人掛け席 と用途に合わせて選べます!
昼の混雑時も終わり、空いていたので4人席に着席。
それでもお店には客が絶えない!店に入ったの2時前位だったかな〜。
だけど、昼の営業終了時間近かったのに結構人が座ってました!流石人気店!

    メニュー ジュマール 
    メニュー 覚醒 
 
さてメニュー! スープは2種類!
深みのあるトマトスープ 「ジュマールスープ」、 あっさりコク旨の 「覚醒スープ」 。
今回はトマトベースのジュマールスープよりメニューを選択。
一人暮らしに不足がちな野菜たっぷりスープカレー、「 16種類の菜食畑 」 をチョイス!

    スープカレー 
   アップ
   ウマ辛

さてさて出てきたカレーがこちら! いつもの如くトッピングにはチキン!
更におススメとの事でしたので、がんも もトッピングでつけてもらいました!

「16種類の菜食畑」 との事で、野菜がたくさんでボリューム満点!
じゃがいも・レンコン・ニンジン・かぼちゃ・ピーマン・ゴボウ・アスパラ・さつまいも・ブロッコリー
キャベツ・キヌサヤ・水菜・オクラ・ナス・ほうれん草・キノコ の16種類の野菜が IN!
更にはスープを作る際には、トマト・たまねぎ・しょうが・にんにく etc…。
名前の通り、一杯の野菜で作られているカレーは食べ応え抜群!

辛さの選択出来ませんが、代わりにテーブルの上に置いてあるのが 「 旨辛の壺 」 。
カレーの中に入れてお好みで辛さを調節できます!
中を見て見ると粉末ではなく液体状。 あんまり詳しくないですが恐らくラー油系?
あまり辛さを感じなかったのでたくさん入れたかったけど、表面に浮く油は個人的にNG。
それでもこれがこちらの大きな特徴! 好きな人が多いは確かです!

スープ自体は、トマトベースという割には主張し過ぎてない。
なので、とっても食べやすいスープカレー。 量的にも問題無し、むしろ多すぎ!
ホントに、食べたな〜! って感じが食後に残るカレーでした!
一度お試しあれ!


【 Hot Spice 】
札幌市東区伏古9条3丁目3‐3
TEL : 011‐782‐3711
営業時間 : AM11:30〜PM3:00 (LO PM2:30) / PM5:30〜PM9:30 (LO PM9:00)
定休日 : 月曜日(月曜が祝日の場合は営業。その際は火曜日が定休日)
席数 : 50席 (完全分煙)
駐車場 : 有


より大きな地図で 無題 を表示

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク