1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年11月15日

Rojiura Curry SAMURAI. 平岸店 ‐ 札幌市豊平区 ‐ 【 シリーズ 札幌カレー店 No.23 】

前から一度行ってみたい!と、思ってた 「 Rojiura Curry SAMURAI. 」
比較的アクセス良好なお店のはずなのに、今まで行けてませんでした。
なので、思い切って先日の昼食がてら、サムライさんの平岸店に行って見ました! 

   お店の正面 
   カウンター席 
   奥にも席がありますた

某口コミ投稿サイトにて結構人気となっていたこちらのお店。
ホントにそんなに旨いのか? って思ってましたが、果たしてその真相は!?

まずは場所。 最初は全然わからなくてグルグル住宅街をさまよいました…。
路地裏と名前が付いているだけあり、場所はホントに住宅街の中。
大きな通りには面してませんので要注意です!まずは北海学園より平岸街道を南区方面へ。
スーパー 「ザ・ビッグ」 を過ぎたら左手に見えてくるセイコーマートの角を左折。
一本目の交差点に見える外壁が紫色の変なマンションの隣に、こちらの店はあります。 
 
広めの駐車場は第2駐車場も含めると18台分!これが路地裏の強み?
店内に入ると広めのカウンターがあります。 奥には靴を脱いで座れそうな広いスペースが。
席数自体も多めの38席と、ゆったり出来そうな感じ!今回は仕事中に一人で来店。
その為カウンター席に座りましたが、後ろが通路な為に若干落ち着かず。
どうせ行くなら奥の席に座った方が良さそうです。

   メニュー1 
   メニュー2 
   メニュー3 
   メニュー4 

さてメニューの選択。 野菜好きなわたくしは、迷わず 「 旬菜23品目 」 を選択!
1,200円とちょっとお高め。 まぁ23品目入ってれば、こんなもんなのか?
と思ってましたが、全体的にこんな感じの値段でした。
+ 200円で肉もつけれるとの事でしたので、迷わずチキンを追加! これで24品目!

スープは4種類の中から。 レギュラー・マイルド・ココナッツ・マイルドココナッツと。
レギュラー以外は追加料金発生。 初回なのでもちろんレギュラーで!

辛さは20段階。 5番目からはビッキーヌ入りで追加料金発生。
わたくし初回は必ず中辛って決めてます! なので中辛の1番で! ん …1番?
20番ある内の1番って、なんか辛いのダメな人見たいな感じが…。
なので今回は変な見栄を張って2番! …たいして変わってないか。

    旬菜23品目

注文してしばらく待ってると…、んあ! 何か凄いの来た!
ニンジン・ジャガイモ・キャベツ・ブロッコリー・水菜・赤パプリカ・黄パプリカ・大根・ピーマン・ナス・カボチャ・ゴボウ・レンコン・ウズラ・オクラ・きくらげ・ヤングコーン・大豆・タマネギ・ホールトマト・小葱・舞茸・ズッキーニ、それと追加のチキン!
具材紹介にこれだけスペースを使ったのは始めてだ…。
ごっそりと野菜の入ったスープカレー。 運ばれてきた際に思わず声が出た、スゲッ!
こんなに食べれるのか? と、小食なわたくしはちょっと不安に…。

では、早速一口! ん…、スープが甘い!
スープカレーってスパイスが効いていてピリっと辛いものじゃなかったっけ?
スパイスはあまり強くはなく、辛さもピリっとする程度で最後には甘さが勝ってしまう。
HPによると、スープを作る際に大量の野菜を煮込むとの事。
その他に豚骨スープ、和風スープと3種を混ぜて作られるというこちらのカレー。
それだけ甘いって事は、よっぽどたくさんの野菜使ってんのかな〜。

とにかく凄く特徴のあるカレー。 好きな人はハマるんでしょうね。
こういう物として食べれば美味しい。 あとは好みの問題でしょう!
何にせよ一度は食べに来てみるのは有りだと思います!
わたくしは…、野菜たくさん食べたくなったらまた来ます!!


【 Rojiura Curry SAMURAI. 平岸店 】
札幌市豊平区平岸3条3丁目2‐3
TEL : 011‐824‐3671
営業時間 : AM11:00〜PM4:00 (LO PM3:30) / PM5:00〜PM9:30 (LO PM9:00)
定休日 : 第2月曜日 (祝日の場合は火曜)
席数 : 18席
駐車場 : 18台


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク