1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年11月21日

浜ちゃんぽん 三八飯店 長万部店 - 山越郡長万部町 - 【 2011年6月ドライブ 今更初夏に逆戻り No.3/7 】

毛がにまつりでは、茹でたての毛がにと まんべくんパフォーマンスを堪能!
さて、戻りつつ何処へ行こうかな? 何て思ってたら、そういや行きたい所があった!
場所って言うか食べたい物があった。 ここに来て、また食事…。
さっき、かに飯と茹でたカニ一杯食べたばっかりなんですけどね。
でも次に来れるの何時になるかわからないし、一杯のお腹に鞭を打つ為急行!

   浜ちゃんぽん 
 
長万部の有名店、「 浜ちゃんぽん 」 ! JR 長万部駅 からは、一旦国道5号線へ。
5号線を函館方面へ少し向かうと通り沿いに見えてくるのが、青と赤の目立った看板。
前々から気にはなってた看板ですが、なかなか立ち寄る機会がなかったこちらのお店。 
せっかく長万部に来たのだからと寄ってみました!

   メニュー 
   店内  
 
色々メニューがありますが有名なのは 「 あんかけ焼きそば 」 、それと 「 浜ちゃんぽん 」
今回の目的は浜ちゃんぽん! 数日前にTVでやってたんですよ! それが美味しそうで…。
こちらのお店は札幌にも支店あり! TVでやっていたのは、その手稲店でした。
他にも白石区にもお店があり、わたくしも札幌では何度か食べに行った事がありました。
だけどその際は決まってあんかけ焼きそば、浜ちゃんぽんはこの時点で未体験。
せっかく本店で食べるのだし、店名にもなっている浜ちゃんぽんを注文!!

   浜ちゃんぽん

出てきたこちらが 浜ちゃんぽん! 塩味のラーメンです!
長崎ちゃんぽんとは全く違い、さらっとした塩味のスープはとてもあっさり!
もちろん表面に油が浮いているなんて事もなく、海鮮の旨味がでております!

中に入っている具材は、うに・エビ・ホッキ・ホタテに大量のわかめ!
そして一番目を引く物がイカ! 一杯丸ごと丼ぶりの中におさまってます!
とんでもなくボリュームたっぷり! お腹も気分も満足です!!

浜ちゃんぽんを平らげてお腹一杯!
これで今日はもう飯いらねっ! って思ったのは当然の流れ。
さて今度こそ小樽に戻りながらの観光スタートです!


【 浜ちゃんぽん 三八飯店 長万部店 】
山越郡長万部町中の沢56‐1
TEL : 01377‐2‐5180
営業時間 : AM10:00〜PM8:00
定休日 : 月曜日
席数 : 86席
駐車場 : 約50台


大きな地図で見る

No.1 【 あやめ公園 - 山越郡長万部町 - 】
No.2 【 おしゃまんべ毛がにまつり - 山越郡長万部町 - 】
No.3 【 浜ちゃんぽん三八飯店 長万部店 - 山越郡長万部町 - 】
No.4 【 史跡ヲシャマンベ陣屋跡 - 山越郡長万部町 - 】
No.5 【 有島ダチョウ牧場 - 虻田郡ニセコ町 - 】
No.6 【 細川たかし記念像 - 虻田郡真狩村 - 】
No.7 【 湧水の里 - 虻田郡真狩村 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク