1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年12月02日

らーめん すず音 - 札幌市手稲区 - 【 北海道ラーメン店 No.4 】

用事でふらっと札幌市は手稲区方面へ行ったこの日。
小樽への用事はあっても途中で食事をする事ってほとんどないや、そういや。
なのでこの日は手稲区でランチ決行! 何処にしようかな〜。
別に調べてきた訳じゃないし、お店選びはフィーリングで!
最近好きな色、オレンジ!たまたま見つけたラーメン屋の看板がオレンジでした!
よし決めた! ここにしよ! 本日のランチは手稲区の 「 らーめん すず音 」 さんにて!

   らーめん すず音 
   店内 

すず音 って名前も変ってるな〜と思った事も、この店に決めた理由の一つ。
店前には駐車場が約10台分位。 停めやすかったのも選んだ理由の一つ。
場所が場所なので車じゃなきゃ行きにくそうな所ですしね。
ちなみに場所ですが手稲駅より車で約5分。 石狩手稲通を石狩方面へ真っすぐ進む。
途中のドン・キホーテも通り過ぎ、新川通にぶつかる手前。 その左手にあるのがこちら!

1時を回った位のこの時間。 店内には3〜4組のお客さんが。
席数は テーブル4人×3席、カウンター6席。 若干カウンター席が埋まり気味。
なので、一人でしたがテーブル席に座らせてもらいました!

   メニュー 
   スープ

さてメニュー! 初めての店では、一番人気・当店イチオシ でお願いしてみます!
なので一番人気 「 すず音味噌 」 700円 に、まかない飯 250円 を注文!

壁にはスープの説明が…。
こちらのスープは、豚げん骨・魚介・野菜などに圧力を半日かけた 白パイタン。
とりしょうゆ・しおらーめんは、鶏ガラチンタンスープ との事。
さて出てくるスープはどんな味だろ?

    すず音味噌 
   らーめん 
   まかない飯

出てきたのは結構見た目シンプルなラーメン! ウオッ! ラーメンのなると、久々に見た!!
大き目のチャーシューの上にはしょうが。他には白髪ねぎが乗っかってました!
スープは結構濃いめ。人によってはしょっぱいと感じるかも。
背油が浮いてましたが、見た目以上にくどくはなかったです。
麺は中太縮れ麺。 スープにしっかりと絡まります!

まかない飯も、しっかりとした味付け。 くずしたチャーシューが入ってます。
うん! これはやめりゃ良かった。 単品なら美味しく食べれたはずですがメインはラーメン。
濃い味に濃い味。 なので、白いご飯の方がラーメンが引き立ったはず。 

こちらの味噌は5種類の国産味噌をブレンドし、じっくり寝かせた物との事。
また麺は昭和3年創業の「さがみ屋製麺」に特注した麺を使用しているそうです!
こだわりの1杯。 一度ご賞味あれ!


【 らーめん すず音 】
札幌市手稲区前田9条11丁目8‐1
TEL : 011‐695‐5353
営業時間 : AM11:00~PM8:30
定休日 : 月曜日
駐車場 : 有
席数 : 18席


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク