1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年12月05日

Chocolatier Masale - 札幌市中央区 - 【 北海道のスイーツ 】

急に甘い物が食べたくなっていたこの日。 特に好きなのがチョコレート。
美味しいチョコレートが食べたくなり、じゃあ何処に買いに行くかな〜と思案中。
単純な思いつき。 チョコレートを作ってる人ってショコラティエっていうんだったよな。
ショコラティエ…、!!  「 Chocolatier Masale (ショコラティエマサール) 」 行こ!!

   マサール 本店 
   ケーキ ラインナップ

って事で、ショコラティエマサール 本店に行ってきました!
カフェが併設されてますが、今回はお持ち帰りで。
中央区は南11条西8丁目にありますこちら! 車じゃなきゃちょっと行きにくい場所。
市電でも行けますが、そこそこ歩きます。

取り扱い商品は、ショコラ・焼き菓子・ケーキにパンも!
今回はお土産様のケーキと、シフォンケーキを購入!

   生ケーキ 
   モンブラン 
   シフォンケーキ 
   
ケーキは左より、モンブラン・ピアフ・マリアテレサ。
わたくしはモンブランをいただきましたが、濃厚チョコがとっても美味しい!
シフォンケーキは逆に甘さ控えめで、すごくふわふわしてました!
食感とほのかに香るチョコレートの香りがとても良く、美味しくいただきました!
今度はカフェでゆっくりしてきたいな!


【 Chocolatier Masale 本店 】
札幌市中央区南11条西18丁目1‐30
TEL : 011‐551‐7001
営業時間 : AM10:00〜PM8:00 (カフェスペースは 〜PM7:30)
定休日 : 火曜日
駐車場 : 有
席数 : 16席


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク