1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年12月25日

SPICE RIG COWLUCK - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.26 】

仕事中も外作業が続くと寒いのです…。 札幌でも今年は特に寒い。
雪が積もってくれれば寒さは和らぐはずなのですが、一気に暴風雪予報…。
段階踏めよっ! って思うこの頃。体がついてくはずもなく、ちょこっと体調崩し気味。
こんな時は温かい物でも食べて午後の仕事に繋げよう! さてさて何食べよ〜。。。
アツアツの汁ものにするかな〜。 でも冷めるまでだもんな〜。
って事で最終的に行きつくのがスパイス、いつものスープカレー。

   COWLUCK 
   メニュー 
    メニュー

本日は、「 SPICE RIG COWLUCK (コウラク) 」 さん! 豊平区にあるお店!
比較的家の近くにありながら今までいけてませんでした! なのでチャレンジ!

場所はすすきの側からだと、国道36号線より月寒方面へ向かいます!
さんぱちビルを過ぎ、菊水旭山公園通りとの交差点を左折。
以前ご紹介したお好み焼き屋 ひなちゃん、 カレー屋のチャボゲレロを過ぎた次の信号。
その手前の右手側にありますスープカレー屋さんがこちら!
店前には駐車場が4台分位あります! が、お昼時は路駐している車もチラホラ。
そこそこお客さん入ってるみたいですね〜。 

さて店内へ。 今回はカウンターに着席。 一つだけやたらと重い椅子。引くのもやっとです。
カウンター席の下の床板が一部浮いているのか、店員さんが歩くたびに床が浮き沈み。
気づいてるのかな〜?落ち着かない事この上なし。流石にマイナス点と言わざるを得ない。

   COWLUCK 
    スープカレー 
   スープ

気を取り直して注文! 今回はランチメニューから選択! チキンカレー 850円を注文!
メニューの書き方がルーカレーっぽかった為、念のために確認。 
カツカレー以外はスープカレーとの事。 ってかホントに混ざってたのね、ルーカレー…。

出てきたカレーは写真の通り! ランチメニューにはサラダ・ラー油がついてきます!
ラー油はご飯にかけてもスープに入れても可能! お好みでどうぞとの事らしいです。
また選べる特典、ご飯大盛りかドリンク1杯無料かを選択できます! これは嬉しい!
今回はドリンクでお願いしてみました!ライスは雑穀米が終わっていたため白米で。

中の具材は、ニンジン・ピーマン・揚げたゴボウ・水菜・タマゴなど。上には海苔!
じゃがいもは、素揚げのものかマッシュポテトを焼いたものかを選択可能。
今回はマッシュポテトでお願いしましたが、これが一風変わってて面白い!
スープに絡めると溶けて行きまろやかになるので、また違う味に変わりました!
肝心のスープ、あっさりサラサラしているスープで、そこまでくどくはないスープ。
野菜・トンコツ・鶏ガラで取ったスープだそうで、しっかり旨みが出ています!

チキンが少し固めで食べずらかった以外は、全体的には満足!
お腹一杯でお店を後に出来ました!


【 SPICE RIG COWLUCK 】
札幌市豊平区豊平1条5丁目2‐18
TEL : 011‐813‐7057
営業時間 : AM11:30〜PM4:00 / PM6:00〜PM11:00
定休日 : 第1第3木曜日
駐車場 : 有


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク