1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年12月26日

スープカリィ カイエン - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.27 】

今回は以前から行ってみたかった一店。 豊平区は月寒にあるこちらのお店!

   カイエン 
   店内は広くはなく

月寒にある 「 スープカリィ カイエン 」 ! ネットでちょこちょこ名前を発見してたお店。
近辺に店が多い訳ではないので、この辺でってなった際には行きたいと思ってました!
場所は国道から1本入った所ですが、意外と分かりにくい所にあります…。
なので下の地図で確認願います!近くには五丈原というラーメン屋さんがありました!

お店の前には駐車場が2台。 裏にも数台分の駐車場有。
行った時間はお客さんが一組だけ。 なので店舗正面に難なく駐車。
お店の中は広くはなく、カウンター席が4席、それとテーブル席が 4 × 3 席。
何処でもどうぞ〜との事だったので、入口側のテーブル席に着席。

店員さんがお水の準備をしてから、メニューを持って登場。
「 こちらの店は初めてですか? 」 と聞かれたので、ハイとお返事。
すると初めての方には特典付きとの事! レギュラースープ以外は通常+100円。
それがどうやらタダとなるとの事! しかしメニューを見ると、スープの種類が5〜6種類…。
初めての際はレギュラースープでばかりお願いしてるので、何が何だかわからない。
なので店員さんに相談。 今日の気分は こってり系スープ。
ココナッツ入りのコッテリ系スープもあるとの事だったので、それでお願いしてみます!
それに、イチオシっぽい 「 ホエー豚のスープカリー 」 1,350円を注文!
注文してから焼きあげるそうで15分程かかるとの事。 それ位ならもちろん待ちます。

    カイエン 
    スープカレー

そこそこ待って出たきたカレー! 何かでっかいの乗ってる! 肉デカイっ!
ホエー豚って言っても豚丼とかで食べた事ある位。 カレー用に細切れになってると思ってた。
それが器からはみ出る位のポークステーキでビックリ! 思わず声が漏れました。
とりわけ用の皿の上で切り分け浸して食べる。ちょっとお肉が固めだったけどジューシー!
個人的にはもうちょい下味薄くても良かったかな?それでも美味しくいただきました!
他は、ピーマン・カボチャ・パプリカ・ブロッコリー・レンコン・水菜・じゃがいも・オクラ・たまご。
スープの中には、キャベツとエノキも沈んでました!

スープはオーダー通りのココナッツ入りのこってり系!
気分通りのスープで結構テンション上がる!スープの種類が多いとこういう事できていい!
気分も後押ししてだと思いますが、こってり濃厚なスープがサフランライスに良く合う!
スパイスもしっかり効いていて、辛いだけでなく風味が感じられます!
どうやらスパイスにはこだわりのある店みたい。 カウンターではスパイスも売ってました。

帰り際にカウンターに置いてあった i-pad のアプリにて福引。
2等が当たりましたが、2等の景品は100円割引券!
折角だし、機会があったらまた行って見よ!!


【 スープカリィ カイエン 】
札幌市豊平区月寒西1条11丁目2‐28
TEL : 011‐855‐7765
営業時間 : AM11:30〜PM3:00 / PM5:30〜AM0:00 (平日)
       AM11:30〜AM0:00 (土曜) / AM11:30〜PM9:00 (日・祝)
定休日 : 水曜日 (祝日の場合は翌木曜日が休み)
駐車場 : 有
席数 : 16席


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク