1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年12月30日

金宅門 - 中国 北京市 - 【 番外編 3日目/3泊4日 2010年北京の旅 No.12 】

さてこの日の昼食は、「 刀削麺 」 ! 早速移動です!
午後は、有名な天安門広場、ラストエンペラーの舞台でもある旧紫禁城。
更にはパンダに合えるとの事で、既にテンション上がりまくり! 
しかしその分結構な距離を歩くとの事。 なのでしっかりと腹ごしらえ!

          金宅門  
   店内

「 金宅門 」 というこちらのお店。
何の店なのかはよくわかりませんでしたが、とりあえず店内はすっごく広い!
まぁ、あらかじめ用意された場所で用意された料理を食べるだけなので、そそくさと奥に移動。
できれば店内の雰囲気とかも楽しんでいきたい所なんですがね〜。。。

   いつもの円卓 
   パフォーマンス

円卓の上にはいつも通りにたくさんの料理。 だいたい何処でも似たような物出るんだな。
流石にパターンがわかってきているので、あまり出ない料理にばかり手が伸びます。

そしてもちろんここでのメインは刀削麺! 出てくる前にコックがパフォーマンス!
女の子の持ったトレイの上に切った麺をとばしてくれました!
でもどうせ見るのなら、TV何かでよく見る大鍋の中に直接ぶち込むスタイルで見たかったな。
ちなみに刀削麺とは麺作成の方法。 特別成分が異なるとかではございません。
厚めに切られた麺はモッチモチしててなかなか! お腹一杯で店を後にします!


【 金宅門 】

No.1 【 北京首都国際空港 】 
No.2 【 グレートウォールシェラトン 】  
No.3 【 頤和園 いわえん 】 
No.4 【 天瑞華 】 
No.5 【 明の十三陵 定陵 】
No.6 【 金殿景秦藍工厂 】
No.7 【 万里の長城 八達嶺 】
No.8 【 北京国家体育場 鳥の巣スタジアム 】
No.9 【 明翠工芸品商店 】
No.10 【 全聚徳 北京店 】
No.11 【 天壇公園 祈年殿 】
No.12 【 金宅門 】
No.13 【 天安門広場 】
No.14 【 故宮博物院 】
No.15 【 景山公園 】
No.16 【 北京動物園 】
過去の日記一覧へ 
最新の日記へ 
 
posted by tomo. at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道より世界へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク