1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年01月10日

九段の滝 - 札幌市南区 - 【 2011年10月 紅葉ドライブ Days1 5/6 】

千丈岩の向かい側には滝があります!もちろんこちらも電気バスに乗ってみる事も可!
が、千丈岩と同じく止まってはくれないので、ゆっくりと見る事は出来ません!
なのでここも徒歩で来るのがベスト!若干時間はかかるけど慌ただしいよりはマシ! 
それがこちらの、「 九段の滝 」

    九段の滝 
    九段の滝

滝と言われれば滝なこちらの滝。 何処から何処までが滝か正直わかりませんでした。
九段ってどう見れば九段になるのかも。 どにかくデッカイ滝! 全景が確認できません!
それもそのはず、滝までの距離が近過ぎる! ビュースポットは橋の上からのみ。
離れて見れれば全景を確認出来るんですけどね。 一枚の写真に収めるのは無理…。
でもこんな所に滝があるなんて、期待していなかった分気分が上がりました!

そしてこの後は、豊平峡ダム! 再度徒歩にて2本目のトンネルをくぐり抜けます!


【 九段の滝 】
札幌市南区定山渓840番地先


大きな地図で見る

No.1 【 定山渓ダム - 札幌市南区 - 】
No.2 【 さっぽろ湖 - 札幌市南区 - 】
No.3 【 白糸の滝 - 札幌市南区 - 】
No.4 【 千丈岩 - 札幌市南区 - 】
No.5 【 九段の滝 - 札幌市南区 - 】
No.6 【 豊平峡ダム - 札幌市南区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

posted by tomo. at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の滝・河川・湖沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク