1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年01月19日

Soup Curry lavi 平岸店 - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.28 】

仕事納めも終わりダラダラ過ごしていた年末。掃除も終わり何をしよ?
そういや部屋の掃除は終わったけれど体の掃除がまだだった…。
毎年正月太りで休み明けは必死にダイエットするのが定番。
既に忘年会やら何やらでベルトが若干きつめになっていた。イカン…。
今年のお肉は今年の内に…。 と思い、向かったのは きたえ〜る。
体育館等で普段からトレーニングはしているが、年末は大半が休業。
って事で唯一やっている施設、きたえ〜る にて2時間きっちり汗をかいてきました!

ここで食べたら変わらないだろ。そんな事はわかりつつ、体が欲したスープカレー。
今年の食べ収め! 夜ご飯のカロリー減らせば問題ないだろ!…きっと。
って事で向かったのは、平岸のスープカレー屋さん!

   rabi hiragisi 
   ラビ 平岸

今日は 「 Soup Curry  lavi  平岸店 」 に行ってみました!
地下鉄平岸駅から美園方面へ真〜っすぐ! ラルズストアを過ぎ税務署前を更に通過。
左手側に見えてくるのが、白とピンクのこちらのお店!店舗横には駐車場が5台分。
中道を挟んで向かい側の駐車場も一部がお店専用駐車場との事。車でのアクセス良好!

店内は南国をイメージした作りとなっており結構オシャレ!
入店時はまだランチタイムだった為お客さんが多く店内全景は撮れませんでした…。
lavi はチェーン展開しており、札幌市内に5店舗あります!(H24.1月現在)
北区の本店を始め、駅前のエスタ、円山、琴似とこちら平岸!
お店毎に限定メニューもあるそうなので店舗毎の食べ歩きなんてのもいいかも知れません。

このお店の特徴でしょうか一風変わっており、トッピングメニューの中にスープも含まれます!
ベースのスープに別のスープをトッピング。また違った味が楽しめるというもの。
初めてきた店だったので今回は無しにしましたが、次の機会では試してみたいです! 
って事でオーダーは期間限定メニュー 「 ヤゲン軟骨のスープカレー 」 !スープはノーマル。
ヤゲン軟骨が好きってだけで即決定! ライスの量は 150g、200g、350g から選択。
追加料金の発生無しなのが嬉しい! でも大食いではないのでノーマルの200gを。
辛さは50段階、 中辛が3番。 いつもの中辛ではなく、ちょっと寒かったので5番にしました。
スパイスで温まろうという魂胆。 ちなみにランチタイムはドリンクサービスとの事です!

    ラビ カレー 
   スープな感じ

ヤゲン軟骨の食感がとても良く満足! ちょっとこってり目のスープに合います!
こちらのスープの材料は15種のスパイスとげん骨・牛骨・鶏ガラに道産野菜。
10時間以上煮込んで作られているそう。それにプラスするのがキーマペースト。
玉ねぎを炒めに炒めた結果出来上がるキーマペースト。かなり時間を費やしてるみたい。
食材も道産食材にこだわっていると言う事。肉とかチーズとか米とかもそう。
お米もきらら397で水はアルカリイオン水。 それ以外の材料も結構こだわってるそう。

更には器! 冷めにくい様に作った特注品!
食べた後にロゴ入ってたのは気がついたけど、そんな意味があったなんてね。。。
お店にいる間は全く気が付きませんでした…。


【 lavi 平岸店 】
札幌市豊平区平岸5条7丁目7‐18
TEL : 011-823-2211
営業時間 : AM11:30〜PM10:30 (LO PM10:00)
定休日 : 年中無休
駐車場 : 有


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク