1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年01月27日

道の駅 夕張メロード - 夕張市紅葉山 - 【 2011年10月 紅葉ドライブ Days2 3/6 】

夕張は滝の上公園にて紅葉を満喫! 天気は悪いが綺麗な物が見れた!
この後は夕張観光! 大分前に石炭の歴史村は行った事あるけどそれ以外は無し。
なのでせっかくの良い機会、進行方向を夕張市街地方面へ向け車を走らせます!
札幌を昼に出た為、時間もそんなにないし、少ない時間で回ってきましたよ〜!

   道の駅 夕張メロード 
   入口看板

最初に見えたのがこちら、「 道の駅 夕張メロード 」 ! まずはこちらで一休み!
滝の上公園からは10〜15分位?パンフもあるだろうし次のルートを考えるのに丁度良い!
そろそろ小腹も空いてきた! 何か食べ物売ってるだろ!きっと。

こちら、道の駅 夕張メロード は、比較的最近作られた道の駅。
北海道111番目の道の駅で、2011年6月18日にOPEN!
JA夕張直営のスーパーを道の駅として利用できる様にしたものとの事。
その為、館内の大部分はスーパーマーケット。 それにお土産屋等が併設している感じ。
営業時間もスーパーの営業時間に準ずるそうです。

   バウム

そんな中、気になったのがこちら! バウムクーヘン!
北菓楼のバウムクーヘン 妖精の森。 その表面に夕張メロンチョコレートがコーティング!
夕張って言ったら有名な特産品が夕張メロン! まさかのバウムまでがメロン味とは。
わたくしバウムクーヘンが結構好きで時折食べてますが、北菓楼のは特に好き!
その限定商品って事で思わず買ってしまいました!
2つ買いたかったけど残念…。限定商品の為に一人1個までの販売との事でした。 

   夕張バーガー 
   バーガー 
   バーガー

館内をぐるっと回って外へ。 建物の周囲には直売所。
それと売店が併設。 今回は夕張ご当地バーガー、夕張バーガーをいただいてみました!
中の具材はトマト・レタスに鹿肉ジンギスカン! タレには夕張メロンも使用されているそう。
また中のタルタルソースにも夕張メロン。 夕張産長いも何かも使われているそうです!

早速一口! 特製パンズにジンギスカンが良く合います!
わたくしにはちょっとしょっぱく感じましたが、ご当地バーガーとしてはなかなか!
ちょっとタレとソースの量が多く食べにくかったのが難点。
食べてる最中に崩れてきたので若干改良の余地ありか?
 
さて館内掲示板にて次の目的地は決まった!
お腹も満たされたので、早速次に向かいます!


【 道の駅 夕張メロード 】
夕張市紅葉山526‐19
TEL : 0123‐53‐8111
開館時間 : AM9:00〜PM7:00 (5月〜11月) / AM10:00〜PM7:00 (12月〜4月)
休館日 : HPにて要確認


大きな地図で見る

No.1 【 滝の上公園 - 夕張市滝の上 - 】
No.2 【 千鳥ヶ滝 - 夕張市滝の上 - 】
No.3 【 道の駅 夕張メロード - 夕張市紅葉山 - 】
No.4 【 幸せの黄色いハンカチ想い出広場 - 夕張市日吉 - 】
No.5 【 花畑牧場 夕張希望の丘 - 夕張市社光 - 】
No.6 【 KAWARAYA - 北広島市西の里 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク