1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年02月04日

花畑牧場 夕張希望の丘 - 夕張市社光 - 【 2011年10月 紅葉ドライブ Days2 5/6 】

時間的に夕張観光もそろそろラスト!体力的には有り余ってますが…。
こういう時だけは1日が24時間だけじゃ足りないと思うのは良く思う事。
平日の仕事の時なんかは少し短くても…、なんて思ってたりもしますがね。
この日最後に向かったのは、「 花畑牧場 夕張希望の丘 」

夕張 希望の
   丘

花畑牧場とは北海道は中札内村に本社を置き、牧場経営・食品販売を行っている会社。
その代表はタレントの田中義剛で、生キャラメルの販売で有名となった。
また、ハロー・プロジェクトのカントリー娘が活動してたのも花畑牧場。
里田まい何かもカントリー娘の出身でしたしね、そういや…。

そんな花畑牧場が夕張工場を開設したのが2009年。
かつて田中義剛がCM出演をした経緯や、財政破綻した市に対し恩返しの意も込めて。
シネマカフェがメイン。他にアートギャラリー、生キャラメル体験工房・工場、直営ショップ。
時間の都合で全部は回れませんでした。でもあまり得意じゃないからいいや、キャラメル…

シネマ カフェ内 
         機材

夕張は映画の町。 国際映画際が開かれている事でも有名!
邦画・洋画のポスターがたくさん展示されてたり、映写機等の機材が置いてあったり!
好きな方にはたまらない場所かも?

衣装 こんなのも 
   着信アリ
賞状など 映画祭関連
   西部警察

シネマカフェには、花畑牧場ホエー豚亭も併設。 営業時はホエー豚丼何かも食べれるみたい。
この日は休業してました。なんででしょ? 時間も時間でしたが、お客さんの入りも疎ら。
経営状況を心配せざるを得ませんでした…。

さてそんなホエー豚亭入口にあったのが、モンスターズインクのでっかいぬいぐるみ!
記念撮影OKとの事だったのでパチリと1枚!他に中には映画内で使われた衣装や小道具。
怖いの好きなわたくしには、着信アリの携帯はテンション上がりました!
映画祭関連の資料展示もありましたし、出口の前には西部警察のパトカーとバイク!

こんなのや こんなのも
          世田谷ベース出張所 
あったのさ ほしいのだ

ちょっとだけ歩くと見えてくるのが、「 SETAGAYA BASE 夕張出張所 」
SETAGAYA BASE ってのは、タレントの所ジョージの秘密基地的な場所?
事務所であったり、コレクション何かをおいておくガレージ的な場所と勝手に思ってました。
そんな所ジョージのSETAGAYA BASE のコレクションの一部が展示されてます!

   北の零年

他、映画「北の零年」っていうので使われたセットがそのままこちらに移設されてました。
わたくしは映画を見てないのでわかりませんでしたが、そこそこ雰囲気でてました!
映画見てたら感情移入も出来たりして、もっと楽しかったんでしょうね!

さて暗くなってきたので、ここで夕張観光終了!途中どっかで晩御飯な予定。
進路を札幌方面に変え、真っ暗になる前に出発です!


【 花畑牧場 夕張希望の丘 】
夕張市社光1‐8
TEL : 0120‐929‐187
営業時間 : 要確認 (※冬季間休業有)
駐車場 : 有(150台・無料)


大きな地図で見る

No.1 【 滝の上公園 - 夕張市滝の上 - 】
No.2 【 千鳥ヶ滝 - 夕張市滝の上 - 】
No.3 【 道の駅 夕張メロード - 夕張市紅葉山 - 】
No.4 【 幸せの黄色いハンカチ想い出広場 - 夕張市日吉 - 】
No.5 【 花畑牧場 夕張希望の丘 - 夕張市社光 - 】
No.6 【 KAWARAYA - 北広島市西の里 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

posted by tomo. at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のテーマパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク