1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年02月05日

KAWARAYA - 北広島市西の里 - 【 2011年10月 紅葉ドライブ Days2 6/6 】

夕張からの帰路。 行きと同じく国道274線をひたすら札幌方面へ!
途中にご飯っても時間も時間。 辺りは真っ暗でやっている店もなさそう…。
北広島市に差し掛かった時、最近できたスープカレー屋さんあったな〜何て感じに。
特に他に食べたいってものもなかったので、行ってみました!

   看板 
   お店

北広島の西の里に2011年7月に出来たスープカレー屋 「 KAWARAYA 」 さん!
駐車場は8台分と、余裕を持って停める事が出来ます!

   カウンター席 
   テーブル席も有り

店内は、カウンター5席とテーブル席が4×4席。 そこそこ広めの店内。
入った時はお客さんが2組。後からもう1組。お店の知人の人かご近所の方っぽかったです。

   カレー 
    カレー

さて早速注文!お腹も空いてきたし、どれにしようかな〜!
なんて迷う事もなく、いつも通りの チキンと野菜のカレー 950円に決定!
それにトッピングは久しぶりの 納豆 150円。
辛さは0番〜10番までで、中辛3番を選択。 ライスは100g〜300gまで料金変らず!
ちなみにスープ大盛り +200円。 ご飯おかわり +200円 となっております!

10分強で出てきたカレー。 見た目の色が濃く、味も濃い目なのかな〜と思いつつ一口。
意外にあっさりで軽い感じのカレー。スパイスもガツンとくる感じではなく食べやすい。
特徴と言われると特段記憶に残ってはいない、時間が空いたってのもありますが。
無難なスープカレーだと思います。でもこの味はこの味でまた良いですけど!

一つ言うならば、チキンと野菜ってうたってる割には、野菜が少ない。
他のスープカレー屋が野菜多すぎるってのもありますが、これじゃ基本具材程度。
せめてメニューから野菜って文字は外してほしかったな。

さてこれでこの日は終了!夕張紅葉の旅も楽しめた!
寝て起きた次の日は、登別の紅葉を見に行く予定!
この後は真っすぐ家に帰りゆっくり休みました! とさ。


【 KAWARAYA 】
北広島市西の里東1‐1‐15
TEL : 011‐375‐4814
営業時間 : AM11:00〜PM3:00 / PM5:30〜PM9:00
定休日 : 不定休
席数 : 21席 (カウンター5席、テーブル席4×4席)
駐車場 : 有(8台)


大きな地図で見る

No.1 【 滝の上公園 - 夕張市滝の上 - 】
No.2 【 千鳥ヶ滝 - 夕張市滝の上 - 】
No.3 【 道の駅 夕張メロード - 夕張市紅葉山 - 】
No.4 【 幸せの黄色いハンカチ想い出広場 - 夕張市日吉 - 】
No.5 【 花畑牧場 夕張希望の丘 - 夕張市社光 - 】
No.6 【 KAWARAYA - 北広島市西の里 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク