1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年02月12日

Soup Curry & Bar 悟空 - 札幌市中央区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.31 】

ランチはどこにしようかな〜、なんて車を走らせていた時に偶然見つけたのぼり。
書いてあるのは見慣れた スープカレー の6文字。
あれ? こんなとこにこんなお店あったっけな〜、なんて思った市電は西線沿い。

   悟空 
   メニュー 
   メニュー 
   メニュー

場所は西線通り。隣に有料駐車場がありましたので車はそちらに停めます。
お店は、昔はてら家さん、カリーマインドさんというスープカレー屋さんが入ってたそうです。
その跡地に出来たのがまたまたスープカレー屋さん!
居抜だとやっぱり同系統のお店のが使いやすいのかな?

さて早速お店に入ると目に付いたのが花。 どうやら新規OPEN直後だったみたいね!
後で確認した際、2012年の1月17日に開店したお店との事でした!
そりゃあったのわからない訳だ…。

注文は チキン野菜 1,200円! ご飯は普通盛りで。
辛さは10段階で中辛は4〜6だったので、6でオーダー。
辛さは10以上でもでき、その際は+50円。

    悟空のカレー 
   SU-PU

出てきたスープカレーがこちら!辛さはほどほど。 くど過ぎず丁度良い。
結構シンプルなスープカレー。 お味の方もまとまってます。
具材は、チキン・ブロッコリー・ピーマン・ナス・ニンジン・カボチャ・水菜・レンコン・パプリカ…
オクラ・じゃがいも。 書いていなかったアスパラが入っていたのが嬉しかった!
なかなかないですよね、アスパラは。 あと、上に乗っかっている糸唐辛子の見た目が良い!
一つ極端に残念だったのがライス。 たまたま失敗したのか、ご飯が水っぽかった。
潰れてくっ付いちゃってる部分もあったし、スープカレーには不向き。
開店したてって事なので、今度はちゃんとしっかり炊いたご飯で食べたいです。


【 Soup Curry & Bar 悟空 】
札幌市中央区南8条西15丁目1‐2 ジュエルスカイ1F
TEL : 011-511-0199
営業時間 : AM11:30〜PM3:00 / PM5:00〜PM11:30 (LO PM11:00)
定休日 : 無休


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク