1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年02月21日

三階滝公園 - 伊達市大滝区三階滝町 - 【 2011年10月 紅葉ドライブ Days3 6/8 】

小腹も満たされ次に向かったのは大好きな滝!
きのこ王国大滝店から車を走らせる事10分弱で到着です!

   駐車場   
炉端 ソフト

こちらは 「 三階滝公園 」 の駐車場! 結構止まっている車も多く、出入りも激しい!
紅葉時期も重なってか、なかなかの盛況ぶり!
ここを通る人の立ち寄り率が高いんだろうな〜。

駐車場わきに有った売店。 表では魚が串焼きにされてました!
串に刺さった魚って食べた事がない。 一度試したみたかったのですが食事はしたばかり。
お腹が空いているはずもなく、むしろ食べ物はまだいらない…。
なので今回はパス。 別の機会があればその時だな。
ソフトクリームも同様の理由にてパス。
アロニアソフトって一体どんな味がするんでしょうね〜。

   三階滝公園の紅葉 
   三階滝 
   三階滝 
    三階滝

こちらの売店から若干歩くと見えてくるのが、お目当ての 三階滝!
滝の上に橋がかかっており、その上から眺めます!
しかし橋の下まで滝が続いているので、全景を撮るのはなかなか至難のワザ…。
落差の大きい滝じゃあないので若干見ごたえには欠けるかも知れません。
ですがその代わり、滝の水しぶきが凄く綺麗に見え、周りの紅葉に合っている!
なかなか良い景色でした!

またこちらでは湧水も出てますので、訪れた際はそちらも合わせてお試しあれ!


【 三階滝公園 】
伊達市大滝区三階滝
TEL : 0142-68-6111 (伊達市大滝総合支所地域振興課)
駐車場 : 有 (無料)
 ※ 11月上旬〜4月下旬 閉鎖


大きな地図で見る

No.1 【 登別地獄谷 - 登別市登別温泉町 - 】
No.2 【 登別地獄谷 大湯沼 ‐ 登別市登別温泉町 ‐ 】
No.3 【 倶多楽(クッタラ)湖 - 白老郡白老町 - 】
No.4 【 泉源公園 - 登別市登別温泉町 - 】
No.5 【 きのこ王国 大滝本店 - 伊達市大滝区三階滝町 - 】
No.6 【 三階滝公園 - 伊達市大滝区三階滝町 - 】
No.7 【 トーテムポールの丘 - 伊達市大滝区三階滝町 - 】
No.8 【 ウトナイ湖 - 苫小牧市植苗 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

posted by tomo. at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の滝・河川・湖沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク