1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年03月04日

トーテムポールの丘 - 伊達市大滝区三階滝町 - 【 2011年10月 紅葉ドライブ Days3 7/8 】

三階滝公園の道路を挟んで向かい側。 ん?何か有る!
三階滝公園の駐車場に車を停めたまんま、歩いて向ってみました!

   トーテムポールの丘  
   トーテムポール
   トーテムポール
         トーテムポール

こちらはどうやら、「 トーテムポールの丘 」 という場所。
姉妹提携を結んでいる都市、カナダBC州・バンクーバー島のレイクカウチン町。
その交流を記念して直輸入の木彫り彫刻を配置した丘だそう。

敷地内には十前後のトーテムポールが配置されてます。
わたくしも一通り見て回ってきました!

   トーテムポール 
    トーテムポール
   紅葉意外と綺麗! 
   遊具も有り、お子様は楽しいのでは?

トーテムポールもたくさんあって楽しめたけど、敷地内に1本凄く色づきの良い木がありました!
今回のドライブの目的は紅葉!なので必然的にこっちに目が行ってしまいます!
トーテムポールと紅葉のコラボ!それに天気にも恵まれとっても良い感じ!
他じゃあ味わう事の出来ない雰囲気!なかなか楽しめました!

敷地内には遊具もあり、お子様が遊ぶにももってこい!
三階滝公園に訪れた際には、こちらにも足を運んで見てはいかがでしょ?


【 トーテムポールの丘 】
伊達市大滝区三階滝
TEL : 0142-68-6111 (伊達市大滝総合支所地域振興課)


大きな地図で見る

No.1 【 登別地獄谷 - 登別市登別温泉町 - 】
No.2 【 登別地獄谷 大湯沼 ‐ 登別市登別温泉町 ‐ 】
No.3 【 倶多楽(クッタラ)湖 - 白老郡白老町 - 】
No.4 【 泉源公園 - 登別市登別温泉町 - 】
No.5 【 きのこ王国 大滝本店 - 伊達市大滝区三階滝町 - 】
No.6 【 三階滝公園 - 伊達市大滝区三階滝町 - 】
No.7 【 トーテムポールの丘 - 伊達市大滝区三階滝町 - 】
No.8 【 ウトナイ湖 - 苫小牧市植苗 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク