1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年03月15日

soup curry shop CHUTTA!手稲店 - 札幌市手稲区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.32 】

久しぶりにスープカレーな気持ちになった日曜の午後。
何処にしようかな〜なんて思ってた所、手稲に仕事で用事があったのを思い出す。
それならば仕事を片付けるついでに寄ってみるか!

早速向かったのは、「 soup curry shop CHUTTA!手稲店 」
札幌市内・江別で7店舗を運営するチュッタ (2012年3月現在)。
フランチャイズでも展開しているお店ですが、手稲店のオーナーはわたくしの知り合い。
別の飲食店でお世話になっており、スープカレーでも店舗展開を開始。
オーナー自ら積極的に厨房に立ち、スタッフの中にも数人知り合いがいます。
前々から誘われていたにもかかわらず、OPENした当初以来行けてませんでした…。
折角のいい機会なのでって事で、久々に味わってきました!

    メニュー1 
    メニュー2

今日の気分はハンバーグ! チュッタに来たら必ず食べたくなります。
なので、野菜&野菜1,080円に、トッピングでハンバーグ330円をライスオンでオーダー!
スープはレギュラー・ラトゥ(トマトベースでこってり)から選べます。
辛さは10段階で無料は5番まで。それ以降は+100〜150円。
今回はレギュラースープにし無料で一番辛めの5番。 ライスは白米か玄米かを選べます!
玄米好きなわたくしは、迷わず玄米でサイズはMサイズ180g で。
ちなみに S 100g、L 250g までは料金は変わらないみたいです!

   チュッタカレー 
    カレーが嫌いな人はまずいないと思ってます

ちゃっかりラッシーまで頼んでしまってますが、こちらが出てきたカレー!
16種類以上の野菜が入っているというメニュー 野菜&野菜。 今回の野菜は以下の通り。
水菜・ししとう・オクラ・ヤングコーン・えのき・茹で卵・じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも…
ニンジン・キャベツ・ナス・ピーマン・山芋・レンコン・ゴボウ・インゲン・ブロッコリー…
更には、ライスオンででっかいゴボウ!これだけでもお腹一杯!
なのにトッピングのライスオンで頼んだハンバーグがまたデカイ!
ご飯がほとんど隠れちゃってます! 野菜では特にゴボウが美味しかったです!
ちなみに時期により若干の変更有との事です。

チュッタのカレーはスリランカカレー。
基本のスパイスは現地の工場で粉砕・調合したオリジナルスパイスとの事。
フランチャイズのお店だと店によって調理の仕方により味にばらつきがあると思います。
が、ここのは安心して食べられる味!決して知り合いだから持ち上げる訳ではないです。 

下手稲通りに面しており、車でのアクセスは良好!
今度は実家小樽に帰る際にでも寄ってみるか!


【 soup curry shop CHUTTA! 手稲店 】
札幌市手稲区新発寒4条5丁目 イチイビル1F
TEL : 011‐682‐7575
営業時間 : AM11:30〜PM9:30 ( LO PM9:00 )
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業日)
駐車場 : 有
席数 : 36席


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク