1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年04月09日

荒磯料理 くまのや - 斜里郡斜里町 - 【 2011年9月 知床ドライブ Days1 12/12 】

時間はPM5:00前位。そろそろ空も暗くなってきた。
雨脚も強くなってきたし本日の観光はこれ以上は無理だなと判断。
明日の羅臼観光に向け、網走から更に東に向かう事1時間半位。
途中休憩の為に寄った道の駅 「 ウトロ・シリエトク 」 に到着した頃にはもう真っ暗。

さて、そろそろお腹も空いてきた。田舎町はお店が閉まるのもきっと早いだろ!
って事で、道の駅の道路を挟んで真向かいにあった、お店へ!
確かやたらとライトが明るかった。光に誘われる虫の様に吸い込まれて行きました!

   くまのや 
   メニュー1 
   メニュー2 
   メニュー3

本日の晩御飯は 「 荒磯料理 くまのや 」 さんにて!
海鮮がメインのお店みたいで、丼ぶりの他、刺身・焼き物・海鮮ラーメン何かもありました!
回りにあんまりお店がないからか、そこそこ数がある席が満席に近い状態。
早速メニューを眺めていると、そういや海産物食べてないな〜と気付く。
若干コスパは高めだけど、ここは一番お高めな 特製荒磯丼2,850円 を頼んで見る事に!

   海鮮丼 
   荒磯

うにとエビ、それとたっぷりのイクラの下にはホタテ等!
天を仰ぐエビの頭がなかなかの高級感を出しちゃってます!
間近が海って事もあり雰囲気も味方となり、味にアクセントを加えています!

しかしやっぱりコスパが気になる所。
この位の質・ボリュームであれば、もっとお安く提供できるのでは?と思ってしまいました。
競合店も多くない地域ですし、需要はあるのでしょうがね。


美味しくいただきお腹は満足! この後は 「 ウトロ温泉 夕日台の湯 」 で一息。
日帰り入浴施設で大人は500円!営業は午後8時までとの事。
一日の汗を流した後は、若干眠くなってきてはいましたが、羅臼に向けて出発!
しかし知床横断道は濃霧の為に視界が全くきかず…。
時速30kmでノロノロ運転する事、1時間弱位で羅臼に到着!
この日は羅臼の道の駅にて車中泊の予定。他にも車中泊な車が多く駐車場が満車状態。
何とか場所を確保できた為、PM9:30に早めの就寝としました!


【 荒磯料理 くまのや 】
斜里郡斜里町ウトロ西187-11
TEL : 0152‐24‐2917
営業時間 : AM11:00〜PM3:00 (ランチ) / PM5:00〜PM8:00 (ディナー)
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有


大きな地図で見る

Days1 No.1 【 銀河の滝・流星の滝 - 上川郡上川町 - 】
Days1 No.2 【 太陽の丘 えんがる公園 - 紋別郡遠軽町 - 】
Days1 No.3 【 瞰望(がんぼう)岩 - 紋別郡遠軽町 ‐ 】
Days1 No.4 【 見晴牧場展望台 - 紋別郡遠軽町 - 】
Days1 No.5 【 計呂地交通公園 - 紋別郡湧別町 - 】
Days1 No.6 【 ピラオロ展望台 - 常呂郡佐呂間町 - 】
Days1 No.7 【 キムアネップ岬 - 常呂郡佐呂間町 - 】
Days1 No.8 【 能取湖 サンゴ草祭り - 網走市卯原内 - 】
Days1 No.9 【 天都山展望台 - 網走市天都山 - 】
Days1 No.10 【 博物館 網走監獄 - 網走市字呼人 - 】
Days1 No.11 【 フラワーガーデン はな・てんと - 網走市字呼人 - 】
Days1 No.12 【 荒磯料理 くまのや - 斜里郡斜里町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク