1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年04月13日

中華風居酒屋 紫宴閣 - 札幌市南区 - 【 北海道の中華 No.2 】

仕事での繁忙期も一段落。 やっとまともにランチをする時間も作れます!
今までは車での移動途中にコンビニに寄ってパンを購入。
運転しながら食べる事を繰り返し冬を越してきた訳です。
なのでテーブルに向かって食べる事が出来る事が嬉しい!
そしてこの日も外でのランチ! 札幌市南区の中華屋さんに久々の来訪!

   紫宴閣 
   店内1 
   店内2

こちらは札幌市南区の 「 中華風居酒屋 紫宴閣 」
久しぶりに来たら隣にあったはずの駐車場が、何にもなくなっていてちょっと戸惑った…。
どうやら隣は高齢者住宅の建設予定地の様(H24.04現在)
前は隣にあった洗車場の奥に駐車場があった訳ですが、現在は若干移動。
1本澄川駅よりのコンビニの奥に、駐車場が確保されていましたので、そちらに駐車。
昼の1時過ぎに行ったのですんなり入れたと思ってたが、着席後に人が来るわ来るわ。
タイミング良かった! 流石この界隈の人気店です!

    メニュー1 
    メニュー2 
    メニュー3 
    メニュー4

注文はランチメニューより! A 炒飯セット 700円 を注文!
半炒飯に、あんかけ焼きそばかラーメンかが選べて、スープとサラダ付き!
毎度の事で、あんかけ焼きそばが食べたくなった時にこちらのお店にきます!
なので今回も焼きそばで注文!

   あんかけ焼きそば 
    UP 
   麺はこんな感じ

しっかりと焦げ目がついてある麺には、たっぷりの餡がかかっています!
っても焦げ目がついているのは表面側だけ。 内側の麺はふんわりとした食感。
個人的にはもっとガッツリ炒めて欲しいものですが、これはこれで美味しい!
これに炒飯、スープ、サラダが付いて700円ですから、なかなかのボリューム!
お腹一杯でこの日も大満足でした!


【 中華居酒屋 紫宴閣 】
札幌市南区澄川3条4丁目4‐12
TEL : 011-811-3818
営業時間 : AM11:00〜PM2:30 / PM5:30〜PM10:30
定休日 : 月曜日
駐車場 : 有


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク