1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年05月09日

Lotus M ( ロータスエム ) - 札幌市豊平区 -

この間実家に帰る前に手土産をと思い、ケーキを買って帰りました。
おかんが甘いもの好きなので、機会がある毎に買って帰ってます。
今回は豊平区は水源地通りのお店、「 Lotus M 」 (ロータスM) にてお買いもの。

   お店

南郷通り側からだと、南郷7丁目の水源地通りを月寒方面へ。
パン屋さんのどんぐりなんかがある通りです。
左手側にサッポロドラッグストアが見えたら、その手前にこちらの店はあります!
店の前には車が停めれるスペース有!間口が広くはないので、2〜3台が限界でしょう。

   ケーキ 
   Lotus M 
   切ってみた

仕事終わりの夕方過ぎに行ったので、あんまり種類が残ってなかった。
けれどお目当ての品はまだ一つだけあったので、迷わず購入!
それがチョコレートでコーティングされているケーキ、ロータスM!
店名にもなっているこちらに使用されているのは、エクアドル産のチョコレート。
中には、ハスとバラの香りのムースで、紅茶のブリュレをサンド。
それを濃厚なチョコレートで包んだ贅沢な一品! 値段もお高めで1個530円!
他にはチーズケーキとモンブランを購入!こちらも1個400円強と全体的にお高め。

実家に帰り早速みんなで食べてみた。
期待通りの濃厚なチョコレートのロータスM。
エクアドル産チョコレートの特徴はわかりませんでしたが、濃厚で美味しい!
中のムースの甘さが控えめで、逆に甘めのチョコレートがいい感じに引き立ちます!
ただ1個530円の価値観を見出すには、わたくしの舌は実力不足だったか…。
どうしても、割高感は否めない感じがしました。

モンブランにはフランス産のマロンペーストを使用しているとの事。
こちらも1個450円と割高な感じはしますが、一度食べてみるのもいいかと思います!


【 Lotus M (ロータスM) 】
札幌市豊平区月寒東5条8丁目1-5
TEL : 011-853-5837
営業時間 : AM11:00〜PM7:00
定休日 : 火・水曜日
席数 : 10席
駐車場 : 3台
 

大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク