1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年05月11日

さっぽろ湖 A - 札幌市南区 - 【 2012年4月長距離ドライブ予行練習 Vol.2/7 】

白糸の滝を楽しんだ後は、定山渓観光定番コース 「 さっぽろ湖 」 へ!
こちらも以前ご紹介済み! その日記へは下記リンクよりどうぞ!

 ( → 「 さっぽろ湖 」 の以前の日記はこちらから! )

   さっぽろ湖 駐車場
   さっぽろ湖 
   さっぽろ湖

定山渓ダムの建築に伴い現れた人造湖、さっぽろ湖。
秋の紅葉の時期も綺麗で見ごたえは抜群だけど、むしろ4月のこの時期の方が好き!
湖面にはまだ氷が残っていて、一味違った雰囲気が楽しめます!
こちらはGW前位までの期間限定風景。 楽しみたい方は4月中にお越し下さい!

   ダム下流園地

こちらは定山渓ダム下流園地の写真!
まだまだ残雪が残る風景。しかしこちらも綺麗!雪があるだけで雰囲気が全く違います!

ちなみに今回より、別ブログも開設!
大き目の写真置き場として、今後も内容を増やしていく予定。
よろしければ合わせてお楽しみ下さい!

 ≪ → 大きな写真はこちらから! ≫



【 さっぽろ湖 】
札幌市南区定山渓


大きな地図で見る

Vol.1 【 白糸の滝 A - 札幌市南区 - 】
Vol.2 【 さっぽろ湖 A - 札幌市南区 - 】
Vol.3 【 第26回 定山渓温泉渓流鯉のぼり - 札幌市南区 - 】
Vol.4 【 定山源泉公園 - 札幌市南区 - 】
Vol.5 【 かっぱ家族の願かけ手湯 - 札幌市南区 - 】
Vol.6 【 長崎ちゃんぽん ジュン - 札幌市南区 - 】
Vol.7 【 石山緑地 - 札幌市南区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

posted by tomo. at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道の滝・河川・湖沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク