1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年05月13日

平岡梅林公園 B - 札幌市清田区 - 【 2012年5月中旬札幌市内ドライブ No.1/4 】

過去にも何度かご紹介している 「 平岡梅林公園 」
2012年の今年も行ってきました!

ちなみに昨年、一昨年の日記は下記リンクからどうぞ!
 → 2011年の 「 平岡梅林公園 」 の日記はこちら!
 → 2010年の 「 平岡梅林公園 」 の日記はこちら!

  
平岡公園 
  
平岡公園 
  
平岡公園

2012年5月13日。この日はほぼ満開に近い状態!
白梅は散り始めてましたが、赤梅が満開で凄く綺麗!
そういや過去に来た時に赤梅が満開だった事ってない!今回初めてですが思っていた以上!

公園内をざっと見まわしてみましたが、どうやら今年もライトアップはなさそう…。
照明がセットされている様子が見られない…。去年は震災の影響でしたが、今年は…?
経費削減なのかは知りませんが、こんなことなら見とけばよかった、一昨年…。

   平岡公園 
   平岡公園 
   赤梅 
   白梅

公園内は相変わらずの凄い人!駐車場も満車で臨時駐車場に停めました。
園内の売店もすっごい長い行列…。特に鉄板商品 梅ソフトクリーム に群がってました。
わたしは去年食べたい物は食べれましたので、今回はパスです。

この日は風が強かったですが、その分青空がキレイ!写真が映える!
同じ景色・風景でもカメラが違うとまた違う楽しみ方がある!
写し方とか写り方とかも変わるし、何度でも楽しめます!
来年までにはレンズ揃えてまた来ようっと!

キレイに咲いているのも、恐らくあと1週間もてばよい方。
日陰になっている部分には、まだ蕾の状態も見受けられましたが、それは一部のみ。
見に来られる際はどうぞお早めに!

≪ → 大きな写真はこちらから! ≫



【 平岡梅林公園 】
札幌市清田区平岡公園1番地1号
電話番号 : (011)881-7924 (管理事務所)


大きな地図で見る

Vol.1 【 平岡梅林公園 B - 札幌市清田区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク