1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年06月13日

親子岩ふれ愛ビーチ - 様似郡様似町 - 【 2012/4/29 襟裳ドライブ Vol.8/8 】

この日の襟裳ドライブ。 最後に立ち寄ったのは 「 親子岩ふれ愛ビーチ 」


午前中にも一度寄りましたが、その際の景色はこんな感じ。



   親子岩



めちゃくちゃ濃い霧が発生しており、視界が効かない状態でした。


まぁ何となくこんな岩があるんだな〜程度ならわかるけど、どうせ見るならハッキリ見たい。


なので帰りに再度立ちよってみた訳です。



   親子岩ふれ愛ビーチ 


   看板 


   ゾビラ岩 


   ビーチからみた親子岩



この時間でもまだ霧が立ち込めていた、親子岩ふれ愛ビーチ。


しかし午前中に来た時よりかは霧が晴れていた!


親子岩とは上記写真を参照。 大中小と3つの岩が並んでいる景色。


この岩が、父と母・子が寄り添う様に並んでいる事よりこちらの呼び名に!



   親子岩ふれ愛ビーチ 


   ビーチも霧 


   親子岩



またこちらのビーチにはキャンプ場も!開設期間は7月〜9月。


大人1泊600円、子供400円。 スクリーンテント・ターフ1張り300円。


センターハウスにシャワーや更衣室、水洗トイレも完備。 海水浴も楽しめるとの事。


バスケのゴールがあったり、ビーチバレー何かもできるそうです。


景色を楽しむだけではなく、キャンプで来るのもまた一つの醍醐味!

さてこの後はご飯を食べてから帰る予定。…だったのが大きく変更。

移動に時間がかかってしまい、目指していたお店にはことごとく間に合わず…。

札幌についたのが午後の8時過ぎ。う〜ん、この時間からガッツリは行きたくない。

なのでおとなしく家に帰って晩酌。一日を締めくくりました。

総移動距離は800km弱。 今年1発目にしてはなかなか走った方。

さて次からはしばらく道央圏ドライブのブログへと移行。遠距離はしばしお預けです。





住所 : 様似郡様似町西町

TEL : 0146-36-5555 (親子岩ふれ愛ビーチセンターハウス)

料金 : 1泊大人600円・子供400円(小中学生)、スクリーンテント・ターフ1張り300円

駐車場 : 有
















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク