1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年06月16日

オタルナイ湖 - 小樽市朝里川温泉 - 【 2012/4/30 ぷらっと小樽ドライブ Vol.1/5 】

まだまだ4月の写真が余ってます…。

更新ペースがそんなに遅すぎる訳ではないとは一応思ってるのですが…。

さて若干スピードアップ出来る様に頑張ります!


さてこの日は実家に里帰り!札幌から小樽に向け車を走らせます!

今年のGWはあんまりお金がなかったので、実家にいる事も多かったのです。

この日は定山渓経由で小樽に帰りました。

小樽に着いて一番最初にたどりつくのがこちらの湖。


   オタルナイ湖 

   オタルナイ湖 

   オタルナイ湖


こちらの湖は 「 オタルナイ湖 」 ! 朝里ダムの建設に寄って出来た人造湖。

オタルナイ湖という名前は市民の公募からつけられた。

湖畔にはダム記念館が建てられており開館時間中の見学が可能。

また公園が整備されており、展望スペースもあったりします。


この日はまだ4月末。雪解け水の影響か増水しており、水が柵を越えてきてました。

また緑も少ないこの時期ですが、秋の紅葉の時期には一変!

とても鮮やかな景色へと変わります!!


秋の紅葉の時期は間違いなく見ごろですが、それ以外にも見どころが。

次はそちらをご紹介します!!





住所 : 小樽市朝里川温泉

TEL : 0134-32-4111













posted by tomo. at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の滝・河川・湖沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク