1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年06月27日

パティスリー・モンタンベール - 北広島市東共栄 -

2012年GW。 今年のGWはお金もないし、実家に帰ってのんびりの予定。
札幌から車で1時間弱の小樽、帰郷もすごく楽!ふらっと行く事が出来ます。
しかしそんなにしょっちゅう帰ってる訳ではないし、お土産位もってくか!

ふと思い出したのは先日お昼に放送していたラジオ。
メレンゲをサクサクに焼きあげたケーキの紹介をしていました。
どうやら本店は北広島市。札幌からは1時間弱。小樽とは反対方向。
札幌大通地下街の札幌スイーツカフェでも食べれるのは事前に確認済み。
けどどうせなら自分も気になったものを食べてみたい!
って事で、小樽帰郷前に北広島市でケーキを買っていく事としたのでした!

   モンタンベール

軽〜くパラつく雨の中、予定通りの1時間弱で到着したのはこちらのお店!
住宅街の一角にあるこちらのお店 「 パティスリー モンタンベール 」 さん!
こちらは1999年に開業。渡仏経験もあるオーナーが運営しているそうです。
北海道では珍しいコンフィズリー(砂糖菓子)がお店の売りとの事。

   ラインナップ 
   何だ 
   ミューゼ 
   ムラングアラシャンティ

お目当てのケーキ 「 ムラング・ア・ラ・シャンティ 」 は一番下の写真!
メレンゲ菓子で生クリームをはさんだ一品!
口の中に入れるとシュワ〜っと溶けて行く様な食感がたまらなく良い!
初めての食感に大満足! 美味しくいただきました!

他のケーキも美味しかったけど、こちらのケーキは全体的にしっかり甘めのご様子。
近年甘さ控えめが流行ってて、ケーキ屋さんにもそんな流れを感じる最近。
わたくし自身も甘すぎるのは苦手。しかし時折食べたくなる時期もある。
そんな時にはこちらのケーキは持ってこい!
がっつり甘いの食べたくなったら、またこよっと!



【 パティスリー モンタンベール 】
住所 : 北広島市東共栄3-1-1
TEL : 011-372-8160
営業時間 : AM10:00〜PM7:00
定休日 : 月曜日
駐車場 : 有


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク