1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年06月30日

長橋なえぼ公園 - 小樽市幸 - 【 2012/5/4 小樽散策 Vol.2/6 】

待ち合わせ場所は小樽駅。 なので朝里から小樽駅へ移動。
しかし電車の到着が遅れるとの連絡が有…。到着はあと30分後…。
う〜ん、どうしよ。 近くでお金使わず時間潰せるような所は…。
そういやあそこの桜はどうかな〜、なんて突然の思いつき。
丁度往復で30分位だろ! 早速向って見たのでした!

   駐車場 
   並木

こちらは 「 長橋なえぼ公園 」 !時折ガイドブックにも載ってる小樽の桜の名所の一つ。
園内に植えられている桜はエゾヤマサクラ。 約5,000本も植えられています!

訪れたこの日。 園内の桜は満開!
しかし朝から悪かった雲行きが、本格的に崩れだした! マズイ…。
到着とほぼ同時に雨が本降りに。 晴間も見えるし一時的だと思うけどタイミング最悪…。
木陰から物陰へササッとすばやく動いて、少しでも雨に濡れない様に頑張ってみた。
けど大粒の雨には勝てず…。 園内をぐるっと回るのは無理! 仕方なく諦めました…。

   桜

雨宿りしながら撮ったのがこちらの写真。
桜まで接近できませんでしたので、緑が多く写ってしまってます。
ホントはもっと近くまで行ければ綺麗なピンクの風景を収めれたはずだったんですけどね。
あ〜、傘用意しとけば良かった! ってホントに思いました…。



【 長橋なえぼ公園 】
住所 : 小樽市幸1丁目53番地
TEL : 0134-32-4111 (公園緑地課)
駐車場 : 40台


大きな地図で見る

Vol.1 【 小樽朝里川温泉 宏楽園 - 小樽市新光 - 】
Vol.2 【 長橋なえぼ公園 - 小樽市幸 - 】
Vol.3 【 cafe bloco - 小樽市東雲町 - 】
Vol.4 【 手宮公園 - 小樽市手宮 - 】
Vol.5 【 さかい家 - 小樽市堺町 - 】
Vol.6 【 玉林酒家 - 札幌市東区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
TITLE: 相互リンク希望の件でございます
SECRET: 1
PASS: a381171140df05511798cc7fbf0dd6cf
観光情報 「 北海道 」 〜 北海道旅行体験 from 札幌 〜
ご管理者 tomo様

はじめましてこんにちは。桜、とても綺麗ですね!
私、札幌・札幌近郊こだわりSHOP.com企画という企画を運営している中島と申します。このたび、同企画の関連ブログとの相互活性化をテーマと致しまして札幌・札幌近郊や北海道関連のブログ様ともし宜しければ相互リンクにお付合いを頂戴できましたらと思いまして、コメントをお送りさせて頂きました。
サイト情報は以下の通りでございます。
サイト名 札幌・札幌近郊こだわりSHOP.comプロモーションブログ
URL http://sapporo-sapporokinko-kodawarishopcom-kikaku.liblo.jp/
観光情報 「 北海道 」 〜 北海道旅行体験 from 札幌 〜サイト様へリンクさせて頂きましたURL http://sapporo-sapporokinko-kodawarishopcom-kikaku.liblo.jp/archives/53690747.html (※記事文中の相互リンク先様等ご紹介の一番上に位置させて頂いてございます。)

もし可能でございましたらお付き合いを頂けましたら幸甚です。宜しくご検討頂けましたらと思いまして、お願い致します。

札幌・札幌近郊こだわりSHOP.com企画管理者 中島慶和
Posted by 札幌・札幌近郊こだわりSHOP.com企画 at 2012年07月01日 19:48
TITLE: 追記でございます
SECRET: 1
PASS: a381171140df05511798cc7fbf0dd6cf
観光情報 「 北海道 」 〜 北海道旅行体験 from 札幌 〜
ご管理者 tomo様へ
さきほど相互リンクのお申込みをさせて頂きました札幌・札幌近郊こだわりSHOP.com企画の中島です。
さきほどお申込みさせて頂きました件に関しての追記でございます。ブログから張らせて頂きましたリンクはTOPページからのリンクではないのですが、もし相互リンクにお付き合いを頂けそうな場合にtomo様のサイト様の方でご都合上TOPリンクという形になる場合には、当方運営札幌・札幌近郊関連別途の2サイトの北海道関連リンク集より各々tomo様のブログへ一方リンクをお張りさせて頂きご報告するように致します。
当追記の点ももし相互リンクご検討のご考慮に入れて頂けましたら幸いです。宜しくご検討お願い致します。

札幌・札幌近郊こだわりSHOP.com企画 中島慶和
Posted by 札幌・札幌近郊こだわりSHOP.com企画 at 2012年07月01日 20:22
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク