1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年07月07日

玉林酒家 A - 札幌市東区 - 【 2012/5/4 小樽散策 Vol.6/6 】

昼から続いた小樽散策も終了! お友達を駅に送り解散しました!
さて自分も札幌へ戻るか! しかし散策途中にかかってきた兄弟からの電話。
急に会う事となり、途中で拾ってから札幌へ向う事としました!

夕方頃だった事もあり、ご飯を食べに行く事とした訳ですが、何処にするか悩む。
突発的って事もあるし、何〜にも考えてなかった。
う〜ん。 だったら久しぶりにあそこに行ってみるか!って向ったのは東区。

   玉林酒家

久々に訪れたのは、「 玉林酒家 」 さん! 札幌市東区にある中華屋さん!
地下鉄栄町駅から若干北へ向った所にあり、地下鉄駅からは徒歩でも移動可能。
この界隈の人気店なのは以前もご紹介した通り。この日もほとんど席が埋まってました。
以前の日記は下記リンクからどうぞ!

 ( → 以前の 「 玉林酒家 」 の日記はこちらから! )

   エビチリ 
    水餃子
   マーボー豆腐 
   レタス炒飯

エビチリ・水餃子・麻婆豆腐・レタス炒飯をチョイス!
私は3度目の来店ですが、2回目以上は私だけ。なので定番メニューを数品頼みました!
エビチリは若干高めの一皿1,000円強位でしたが、その分エビがたくさん入ってました!
なので食べ応え抜群! 水餃子もモチモチの皮が美味しい!
しっかりと辛さのある麻婆豆腐はレタス炒飯との相性が最高!
麻婆丼にして食べてみましたが、これがまた美味しい!

ここのメニューでは、まだ他に食べてみたいのがたくさんある。 特に辛いの!
辛いのダメな人がいて今日は止めましたが、次は大丈夫な人を連れてチャレンジです!




【 玉林酒家 】
札幌市東区北43条東16丁目1‐10
TEL : 011-784‐5668
営業時間 : AM11:00〜PM2:00 / PM5:00〜PM11:00
定休日 : 第1・第3月曜日
駐車場 : 有


大きな地図で見る

Vol.1 【 小樽朝里川温泉 宏楽園 - 小樽市新光 - 】
Vol.2 【 長橋なえぼ公園 - 小樽市幸 - 】
Vol.3 【 cafe bloco - 小樽市東雲町 - 】
Vol.4 【 手宮公園 - 小樽市手宮 - 】
Vol.5 【 さかい家 - 小樽市堺町 - 】
Vol.6 【 玉林酒家 - 札幌市東区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク