1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年07月10日

ノースサファリサッポロ A - 札幌市南区 -

前述の木下大サーカスが終わった後は、進路を南区へ!
久々に 「 ノースサファリサッポロ 」 へ向いました!
本来であればサーカスは午前の回を見て、午後一でノースサファリに行く予定。
15:00からの子熊との記念撮影会に参加する予定でした!
そう!有料ですが、今年はイベントで子熊を触ったり記念撮影ができる訳です!
しかしサーカス初回で入場できなかった為、大幅に時間が遅れてしまった。
おかげで子熊の撮影には間に合わず…。 また別の機会に行ければいいな。 

   久々のライオン
   園内 
   園内

って事で、本日は普通に園内の動物と触れ合ってきました!
入口には久々のライオン! 園内の説明等は前回の日記にてご確認下さい!
今回は写真多めの文章少なめでお送りします!

 ( → 前回の 「 ノースサファリサッポロ 」 の日記はこちらから! )

   ペリカン

入って直ぐの池の回りにいるペリカン。触ろうとしたら、食べられそうになりました。

   陸ガメ 
   ニホンザル 
   エミュー

上から、陸ガメ・ニホンザル・エミューの、ノースサファリおなじみの奴ら。
ワラビーやマーラ何かもこちら同様おなじみですよね!

   トカゲ 
   ワニ 
   ヘビ

ちっちゃいトカゲから、ワニ、ニシキヘビ等、今回は爬虫類が充実している気が…。
ニシキヘビはもちろん首に巻かせていただきました!
可愛かったけど、こいつに本気だされたら絞め殺されるんだよな…。

   カワウソ  
   ミーアキャット 
   ペンギン

カワウソにはエサを上げる事が出来ました! 手の上にエサをのせて差し出すと…。
穴から手を出してエサをつかんで行きます! しっとりした手がやたらと可愛い…。

そしてミーアキャットが今回のベストショット!
ちょこちょこ動き回って写真も撮りにくいこいつでしたが、今回は初めてうまくいった!

最後にペンギン! 触ろうとしたら水の中に逃げられ、触れず仕舞い…。
次回このペンギンにはリベンジを図ろうと思います。



【 ノースサファリサッポロ 】
住所 : 札幌市南区豊滝469‐1
TEL : 011-596‐5300
営業時間 : 季節ごとに異なる為、ホームページ要確認
入園料 : 大人 1,000円 小学生以下 400円
 ( フクロウとキタキツネの森 共通パス : 大人 1,300円 子供 500円 )


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

posted by tomo. at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク