1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年07月17日

農試公園 - 札幌市西区 - 【 2012/5/6 札幌市内桜巡り Vol.3/3 】

中の島の寒地土木研究所、澄川の紅桜公園で桜を楽しんだ!
そして本日最後の桜は、西区の 「 農試公園 」

   園内のSL

1975年に作られた農試公園。 札幌市は西区八軒にあります!
ちょうど下手稲通り沿いにある公園。 園内施設は様々!
125台分の駐車場が完備しており、遊具や写真の蒸気機関車何かも!
水遊びや木工作が出来るコーナーもあり、自転車用コースも充実!
また有料ですが、野球場、テニスコートもあります!
 
琴似発寒川沿いにあり、秋には鮭の遡上を見る事も出来ます!
春は桜の名所としても有名! 園内のヤエザクラはかなりの見ごたえとなります!
今回の目的はこのヤエザクラ!

   サイクリングコース 
   サイクリングコース 
   DSC01068.jpg

サイクリングロードの回りにはたくさんの桜が植えられてます。
そしてこの日は桜がほぼ満開! 若干ピークは過ぎ、葉桜になりつつある状態ですが。
しかしそれでもまだまだ見ごろ! そりゃ駐車場に入るのにも結構時間かかった訳だ。
園内にはたくさんの人! 子供連れ、老夫婦等々。 皆それぞれ桜を楽しんでました!

   川沿いの桜並木

琴似発寒川沿いにもたくさんの桜が咲いていました!
川沿いではバーベキューをしているグループがたくさん!
園内は火起こし厳禁なので、もしバーベキューをしに行かれる際はこちらでどうぞ。



【 農試公園 】
住所 : 札幌市西区八軒5条西6丁目95-21
TEL : 011-615-3680 (農試公園管理事務所)


大きな地図で見る

Vol.1 【 寒地土木研究所 - 札幌市豊平区 - 】
Vol.2 【 紅桜公園 - 札幌市南区 - 】
Vol.3 【 農試公園 - 札幌市西区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク