1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年08月02日

真駒内 滝野霊園 B - 札幌市南区 - 【 2012年5月中旬札幌市内ドライブ No.4/4 】

天神山緑地にて桜を楽しみ、精進川の小滝を満喫!
そしてこの日のメインは清田区の平岡梅林公園の梅林。
ちょっと遠回りだけど、豊平区から滝野を通って清田区へ抜ける予定。
軽いドライブ気分。信号がない分、車を走らすのが楽しいですしね!

   滝野霊園 
   滝野のモアイ

滝野に通るとスルー出来ずによってしまうのが、「 滝野霊園 」
モアイ像のあるこちらの風景。 以前にも2度ほどこちらのブログでもご紹介済み。
この日が過去一番天気が良かったので、この日もカメラ片手にお立ち寄り。

   アングル 
   ぱくっ 

流石に3度目ともなると写真の撮り方をどうしようかと、かなり迷う…。
普通に撮っても過去の日記とおんなじだしな〜。
なのでちょっと捻ったアングルで撮ってみました!
ちなみに過去の日記は下記リンクよりどうぞ!

 ( → 1度目の 「 滝野霊園 」 の日記はこちら!)
 ( → 2度目の 「 滝野霊園 」 の日記はこちら!)


   モアイベンチ

霊園内のベンチ! モアイが両手で持っています!
今回はモアイ目線での写真をパチリ!
きっとこんな風景を見ながら仕事してるんだと思う訳です。

   大仏 
   大仏 
   大仏

13,5m、約1,500t の大仏。 でかいな相変わらず…。
しかしアップで写真を撮ってみたのは、意外に今回が初めて。
一応手を合わせてから、こちらの場所を後にした訳です。

そして向ったのが、ご紹介済みの平岡梅林公園。
この日は終始晴れていて、ホントにドライブ日和でした!



【 真駒内 滝野霊園 】
住所 : 札幌市南区滝野2番地
TEL : 011-592-1223 (AM9:00〜PM5:00)


大きな地図で見る

Vol.1 【 平岡梅林公園 B - 札幌市清田区 - 】
Vol.2 【 天神山緑地 - 札幌市豊平区 - 】
Vol.3 【 精進川の滝 - 札幌市豊平区 - 】
Vol.4 【 真駒内滝野霊園 B - 札幌市南区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 
posted by tomo. at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の寺社・修道院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク