1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年08月05日

川下公園 A - 札幌市白石区 -

前回・前々回と、札幌市内のチューリップ・ムスカリの花畑をご紹介。
前回の北区百合ヶ原公園に行った後、ライラックを見に白石区へ移動。
ライラックは札幌市の花。大通公園でも開かれているライラック祭は有名。
そのライラック祭。 大通公園だけでなく白石区川下でも開催されています!
この日はライラック祭とは別の日に行ってきた訳ですが、そろそろ咲く頃。
2012年5月最後の日曜日。ライラックを見に 「 川下公園 」 へ行ってきました!

   園内 
   園内 
   園内

園内にはライラックが200種、1700本も植えられている公園。
水遊びの出来る水路と噴水があるほか、バーベキュー広場もあり賑わっています!
他に有料施設ですが、野球場、テニスコート、パークゴルフ場等。
屋内施設で温水プールもありました!

   ライラック畑 
   ライラックの森 
   ライラック

この日の天気は良好! そのせいか園内にはたくさんの人。
たくさんの人が園内のライラックを楽しみに訪れてた他、BBQ広場にもたくさんの人!

他にも素人カメラマンだろう人が、私設モデルつれて反射板使って撮影してたり…。
あいつ1時間以上も同じ場所で撮影してました。しかも一番いいと思われる場所で…。
この日は若干時期が早く、恐らくあと満開まではあと1週間程であろうと思われる時期。
日陰と日向では開花状況が全く異なり、日陰では蕾が目立つ状態。
しかしその素人カメラマンが陣取ってたのは日向の一番綺麗に咲いていた場所…。
終わるまでと思い園内散策しましたが、1時間以上陣取られるのは流石にな〜。
なので撮影してるの無視して近づき、時折一緒にレンズに収まってきました!笑
わたしの他にも近くで写真を撮りたそうな人が回りに数組いらっしゃいました。
金出して私設モデル雇ってるのはわかるけど、少しは回りも見て欲しいものです。

   園内 
   青空とライラック

花の写真には青空が良く似合います!おかげでこの日も良い写真が撮れた!
次に来る際にはBBQしに来たいな〜。



【 川下公園 】
住所 : 札幌市白石区川下2651番地3外
TEL : 011-879-5311 (川下公園管理事務所)


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク