1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年09月16日

彩りの丘 - 深川市音江町 - 【 2012年6月30日 オロロンドライブ Vol.2/17 】

日時 : 2012年6月30日 、 出発時間 : AM7:00位
行程 : 札幌市出発 〜 国道12号経由 AM10:00位「道の駅ライスランド深川」
次の目的地 : 深川市内ルピナス畑
目的 : 花畑撮影とオロロンラインをのんびりドライブ



朝に札幌市内を出発し、最初の目的地深川市へ到着!
通り沿いの道の駅で休憩をとったら、目指すはメインの1つ目な花畑!
一度見てみたかったルピナス畑。 時期的には最盛期のはず。
きれいに咲いているかな〜と向った先は、車で5分もかからない距離。
当ブログを始める前に一度行った事がある、あぐり工房まあぶ。
その向いにありますのが、今回ご紹介する 「 彩りの丘 」

   花畑はどちら… 
   ん?

こちらが彩りの丘の写真。 おぉ〜、咲いてたね〜、ルピナス。
でもあんまり綺麗じゃないぞ? どういう事でしょ? 時期も間違ってないのに〜。
ちなみに期待していた景色は、下記URLの様なもの。
 ( → 彩りの丘 紹介ページへ )

そんな感じで首を傾げていると、それっぽいアンサーを発見!

   原因不明…

原因不明で開花の見通しが立ってないとの事…。う〜ん、ザンネン…。
どう見てもすっかすかだしな〜、綺麗のかけらも見当たらない…。
でも折角きたのでとりあえず散策開始してみました。

この情報、わたくしが訪れた前日、じゃらんのサイトにて訂正記事が掲載された様です。
参考までにURL貼っておきます。
 ( → じゃらん のサイトへ )

   綺麗そうな場所
   ルピナス 
   ルピナス

若干密度の濃い場所を探して撮影スタート! それでもまだまだ物足りない状態。
彩りが良く見えても咲き切ってなかったりで、残念さは隠せません。
綺麗に咲いていたら本当に綺麗な景色になってたんでしょうね。
来年以降の再生に期待です!

   ルピナス 
   風景

ちなみにこちらは丘の上。 ルピナスだけではなく、普通に景色も綺麗!
ここにきた際は遠くを見渡すのも楽しみの一つ!深川の平野を見渡す事ができますよ!



【 彩りの丘 】
住所 : 深川市音江町字音江
TEL : 0164-26-2264
駐車場 : 有


大きな地図で見る

Vol.1 【 道の駅 ライスランドふかがわ - 深川市音江町 - 】
Vol.2 【 彩りの丘 - 深川市音江町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク