1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2012年10月02日

お食事処 すみれ - 留萌郡小平町 - 【 2012年6月30日 オロロンドライブ Vol.8/17 】

日時 : 2012年6月30日 、 出発時間 : AM7:00位
行程 : 札幌市出発 〜 国道12号経由 AM10:00位「道の駅ライスランド深川」 〜 AM10:30位「彩りの丘」 〜 AM11:00過ぎ「道の駅 鐘がなるまち・ちっぷべつ」 〜 AM11:30位「ローズガーデンちっぷべつ」 〜 AM12:00位「めぇーめぇーランド」 〜 PM1:30位「にしん文化歴史公園」 〜 PM2:00頃「旧花田家番屋」
次の目的地 : オロロンラインドライブ
目的 : 花畑撮影とオロロンラインをのんびりドライブ



この時点でお昼も過ぎた午後2時位。 いいかげんお腹も空いてきた。
朝ごはんもロクに食べないで出てきた訳でしたので、そろそろ胃が痛い…。
折角海沿い走ってるんだし、海産物が食べたいな〜。
なんて思いつつ走らせてると見えてきたお店。看板いっぱい出てたな〜。
うん! 今日のご飯はここにしよっ!

   すみれ 
   駐車場 
   駐車場

今回の昼食は 「 お食事処 すみれ 」 にて! 昼過ぎでしたが結構車止まってました。
駐車場は結構台数有り。 店舗前、店舗向い、店舗右方向とたくさん用意されてました。

    めにぅ〜 
   めにゅー

メニューがこちら! 海鮮丼の他にも、丼物・ラーメン・蕎麦・カレー等も。
わたくしはもちろん海鮮丼。 「本日の海鮮丼」1,300円を注文!
こちらのメニューには、蕎麦・ラーメン・味噌汁よりお一つ追加で選べます!
なのでお味噌汁を注文! 更に+800円でバフンウニの追加が可能との事。
今年は積丹でウニ食べてないな〜。 急に恋しくなった為、バフンウニ追加で注文!

    すみれ

こちらがこの日の 「 本日の海鮮丼 」。 それとお味噌汁。
マグロ・サーモン・ホタテ・とびっ子等が乗っており、エビにはタマゴがついてました!
それとバフンウニ! こちらも甘くてなかなか!
カニの出汁の味噌汁も海鮮丼に合い、空腹の腹を満たすのに一役買ってくれました!

今回は調理場の横のテーブルにて、お食事をいただきました。
そこからは調理場が見渡せる訳ですが、段取りが悪そうな感じが漂ってたのが残念。
奥の座敷に座れば全く気にはならないですが、都会じゃないしそれも御愛嬌。
でもどうせなら雰囲気も良くいただきたかったな。 今後の改善に期待です。



【 お食事処 すみれ 】
住所 : 留萌郡小平町鬼鹿港町3
TEL : 0164-57-1451
営業時間 : AM11:00〜PM9:00
定休日 : 無休
駐車場 : 有


大きな地図で見る

Vol.1 【 道の駅 ライスランドふかがわ - 深川市音江町 - 】
Vol.2 【 彩りの丘 - 深川市音江町 - 】
Vol.3 【 道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ - 雨竜郡秩父別町 - 】
Vol.4 【 ローズガーデンちっぷべつ - 雨竜郡秩父別町 - 】
Vol.5 【 めぇーめぇーランド - 雨竜郡秩父別町 - 】
Vol.6 【 にしん文化歴史公園 - 留萌郡小平町 - 】
Vol.7 【 旧花田家番屋 - 留萌郡小平町 - 】
Vol.8 【 お食事処 すみれ - 留萌郡小平町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク