1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年01月14日

ちゃんぽん一鶴 中の島店 - 札幌市豊平区 -

とある日の昼食。 コンビニ弁当ばっかりだった最近。
たまには違うものが食べたい。 ってか腰を落ち着けてご飯が食べたい。
それもそのはず。忙しすぎて車の中でパンをかじってばっかの最近。
お昼の時間くらい食べたいもの食べてゆっくりしたいよね。
って事で、この日の気分はちゃんぽん。
札幌市内でも数少ないちゃんぽん提供店。
すぐに思いつくのは大手チェーン店だけど、本日は中の島にあるこちら!

   ちゃんぽん一鶴

中の島の 「 ちゃんぽん一鶴 中の島店 」 。 本日はこちらでちゃんぽんをいただきます!
地下鉄中の島駅から平岸方面へ少しだけ進んだ右手側にお店はあります。
店前に10台分くらいの駐車スペース有り。 車でも行きやすいこちらのお店。
お昼の1時すぎに伺いましたが、結構人が入ってました。
ちなみにこちらのお店、札幌市内ではすすきのなどにも店舗がある、市内チェーン店。

スポンサーリンク



店内に入ると目の前には券売機。こちらで購入をしてからお好きな席に着きます。
店員さんは氷だけ入ったからのグラスを持ってきますので、水は自分で注ぎます。
この日の注文はもちろんちゃんぽん。
席に着いてから10分くらいで出てきたのが、こちらのちゃんぽん。

   ちゃんぽん 

   ちゃんぽん

器はそこまで深くはないけど、たっぷりの野菜と海鮮が乗っかってボリューム満点!
豚骨系と思われる濃厚なスープで、ちょいと油分は多め。
けどそれが、しっかり太いちゃんぽんの麺と絡んで美味しかったです!
紅しょうがにも凄く合う味。 食べ終わった時にはお腹一杯で、満足して店を後にしました。



【 ちゃんぽん一鶴 中の島店 】
住所 : 札幌市豊平区中の島2条2丁目1-5
TEL : 011‐827‐0272
営業時間 : AM11:00 〜PM8:00
定休日 : 無し
席数 : 35席 (カウンター11席、テーブル席4×6席)
駐車場 : 有り

大きな地図で見る
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 事務の志望動機 at 2013年04月14日 12:30
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク