1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年01月18日

【 閉店 】SEOUL CHICKEN (ソウルチキン) - 札幌市西区 -

とある日の夕食。 行きたかったラーメン屋さんは定休日。
事前に調べなかったのが悪かったかな? さてノープランな状態、どうする?
すると教えてもらったのが、昨年2012年12月にOPENしたばっかのお店。
聞くとどうやら韓国フライドチキンのお店。 ほ〜、何だそれ??
話で聞くよりまずは食べろ! じゃあそこにしようかっ!て事で行ってみた。

   SEOUL CHICKEN 

   店内入口 

   店内イメージ

こちらは2012年12月 札幌市西区にOPENした 「 SEOUL CHICKEN (ソウルチキン)」
場所は西区の旧国道5号線沿い。 琴似本通との交差点から十数m中心部寄りにあります。
注意すべきは駐車場がない事。近くのコインパーキングに停めたのでもちノンアル。
ちょこっと可愛い感じの看板で、店内の色使いも可愛らしい感じ。


スポンサーリンク



ドアを開けると出迎えてくれたのは、韓国人のこれまた可愛らしい感じのお母さん。
韓国語で迎え入れてくれましたが、カタコトの日本語がまたいい感じ。

   メニュー 

   メニューの一部 

   メニューの一部

メニュー表一部抜粋。 表紙にはまたまた可愛らしいにわとり。

韓国フライドチキン&カフェとの記載があり、その下にお店の紹介文。
「ソウルチキンとは 癒しの空間と本場韓国の料理を楽しめるチキン専門店です。北海道の食と韓国の食をチョ・チャンヒョンがプロデュース!本場のおいしいチキンとおいしいマッコリで楽しいひと時を身近に感じて下さい。」との事。(原文抜粋)

ほ〜、とりあえずチョ・チャンヒョンとは誰だ?? 店主??
それは置いといて、まずは頂いてみますか! って事で、早速オーダー。

         名前忘れた… 春雨みたいなやつ 

   キムチドリア 

   ヤンニョムチキン 

   チヂミ

一品目から名前忘れてもうた…。 一品目は野菜たっぷりの春雨。
これだけでもなかなかのボリューム。 あっさり目でお腹に優しい一品。

次にできたのが キムチドリア。
キムチチャーハンの上にかかっているのは、モッツァレラチーズ。
おいしいキムチチャーハンとチーズの組み合わせ。 最高に合い箸が進みました!

そしてお待ちかねのチキンは ヤンニョムチキン。
コチュジャンベースの甘辛ダレで味付けされたチキンとの事。
一口目食べるとタレの甘さとチキンの味が口の中に広がります。
事前に結構辛いとは聞いていたけど大丈夫そう。と思った矢先、突然襲ってきた辛さ。
お〜、これしっかり辛いっ! 舌がビリビリするくらいの辛さ。
わたくしは辛いのは好きですが、でも辛い!
辛いのが苦手な人は他にも種類がありましたので、辛くないのを注文すべきです。

最後にチヂミ。 こちらも野菜たっぷり!
もっちもちのチヂミは、最後に食べるにはちょいとキツイ位のボリューム…。
炭水化物ばっかり頼みすぎたのが悪いんですがね。

全体的にメニューが多くはない為、食べるものは多方決まってしまうかも。
何度もリピートはしにくいかも知れません。
しかしチキンの味付けは美味しかったし、お酒が飲めなかった事が悔やまれる…。
絶対酒にあうチキン。 ビールで一杯やりたいし今度また行ってみようと思います。
テイクアウトもできるみたいなので、何なら晩酌用に買いに行ってみるのもいいかも。



住所 : 札幌市西区山の手3条1丁目2-34
TEL : 050-3656‐6366
営業時間 : AM11:30 〜 PM11:00
定休日 : 不定休
駐車場 : 無し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク