1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年01月21日

麺や けせらせら ‐ 札幌市北区太平 ‐

普段はあんまりたべないラーメン。
美味しいのだけれど塩分やら油分やらを考えたら、頻繁には食べれない。
むしろ本当に心の底から食べたくなった時、思いっきり楽しんでやる!
久々にそんな衝動に駆り立てられた2013年1月。
久しぶりにラーメンが食べたくなり、向かったのは北区太平。
大好きな鶏白湯スープがベースの人気店に向かいました!

今回お邪魔したのは、「 麺や けせらせら 」 さん!
北区太平にある鶏白湯スープが有名なお店!
お店があるのは車でなければちょっと行きにくい場所。
面している通りは東8丁目篠路通り。太平ゴルフセンターのある辺り。
駐車場は店舗前4台。ランチ時にはいつも満車…。
この日も到着時には満車。 しばらく待つこと10分位。
無事に車を止めることができ、お店の中へと入りました!

   メニュー 

   メニュー

スポンサーリンク



お伺いしたのはお昼の2時位。 この時間なら空いてるかなと思い、わざと遅らせました。
店はそんなに広くはなく、カウンター5席と小上がりテーブル席が4×2席。
テーブル席は埋まっており、カウンターが3席空いてました。
駐車場待ちしていた事を考えると、ちょうど席が空いたくらいでした。

早速メニューを確認。 今日のお目当ては塩ラーメン 680円。CP良好です!
それにトッピングでチャーシュー +200円 で注文しました!
カウンター上部の張り紙によると、これでも2013年1月に値上がりしたとの事。
物価高騰の影響からだそうですが、それでも手頃なお値段です!

   けせらせら 鶏白湯の塩ラーメン

出た来た 塩ラーメン チャーシュー増し がこちら!見た目で既に美味しそう!
具材にはネギ・カイワレ・メンマ・味付けたまご、それに量を増したチャーシュー!
柔らかくしっかりとした味付けのメンマ、トロトロのチャーシューはスープによく合う旨さ。
チャーシューをかじった後のネギにカイワレが、お口直しに一役かってます!

お目当ての鶏白湯スープ。少しとろみが感じられるほど濃厚だけどあっさりしてます。
それだからかチャーシューの脂も全くクドく感じられず、美味しく飲みほせました!
麺は小林製麺の黄色みがかった縮れ麺。
鶏白湯スープには細めストレート麺のイメージでしたが、全く問題無し!
濃厚スープによく絡みとても旨い!

流石人気店! 人が来るのにも理由があるが、食べてみて納得!
立地上用事がなければなかなか立ち寄ることのない場所。
ですが、機会があればまた食べたい! そう思わせるお店でした!!



【 麺や けせらせら 】
住所 : 札幌市北区太平7-5-2-5
TEL : 011‐771‐5246
営業時間 : AM11:30〜PM3:00 / PM5:00〜PM9:00
定休日 : 木曜日
席数 : 13席 (カウンター5席、小上がり4席×2卓)
駐車場 : 4台

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク