1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月02日

大漁居酒屋てっちゃん - 札幌市中央区 -

たまにはお酒を飲みにすすきのへ! この日の気分は刺身が食べたい!
そういや以前連れて行ってもらった、あの店にしようかな?
インパクト大だったので強烈に印象に残っているお店。
今回はノルベサ近く、カミヤビル7F 「 大漁居酒屋 てっちゃん 」 にお邪魔!

   お店の雰囲気

エレベータの扉が開くと、そこはもう異質な空間。
昭和レトロな店はたくさんあるけども、こんなにゴチャゴチャにおいてある店はここだけ。
まあ決して綺麗ではないので好き嫌いは分かれるでしょうが、これがこの店の味。

スポンサーリンク



   お通し

席はカウンター席と畳のテーブル席が数席。決して広くはない店内は既に満員。
PM5:00にOPENするこちらのお店に到着したのはPM6:00過ぎ。
平日にもかかわらず店内はほぼ満席!なぜならこちらは人気店!
入店できるか不安でしたが、無事にカウンター席に通される事が出来ました!

まずはビールで乾杯! お通しには塩辛の他、茹でたカニとエビ。
豪華なお通しだな〜って思ってたけど、お通し代も840円とそれなりの値段。
けれどもこれだけでもそこそこ食べた気になれるボリューム!

   メニュー

さて早速オーダー。こちらのお店に来たら必ず頼みたいのが お刺身盛り合わせ。
今日の目的もこのお刺身盛り合わせですし、こちらのお店の鉄板人気メニュー。
店に来た人のほぼ100%が頼んでいるのではないかと思われるほど。
それだけ注文率の高い刺身の盛り合わせがこちら!!

   舟盛り

舟盛りで登場したお刺身盛り合わせは2人前で3,150円!!
山のように盛られたお刺身。 内側にも奥にもたっぷり乗っかっちゃってます!
鮮度も良好! タコに関しては捌きたて。 舟盛りの上でまだ動いてました!
マグロ・タコ・イカ・サーモン・シメサバ・雲丹・ホタテなど種類は豊富。
更には、つぶ・タチ・カキ・ホヤ、あとはクジラ?何かも乗っかってました!
これでこの金額はCP・ボリューム共に抜群!贅沢な話ですが途中で飽きが来るほど。
食べきれなくなったので別料金で手巻きセットを注文。食べ方を変えて何とか完食。
また店員さんに頼むとお刺身を炒めてくれますので、後半戦はお試し下さい。

この日注文したのは、こちらのお刺身とお口直しの焼き鳥だけ。
お刺身だけでお腹いっぱい! 腹一杯刺身を食べたくなった時には、またここに来ます!



【 大漁居酒屋 てっちゃん 】
住所 : 札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル7F 
TEL : 011-271-2694
営業時間 : PM5:00〜PM10:00
定休日 : 日祝日・卸売市場休業日

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク