1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月06日

カレーの店 ヒロコロンボ - 札幌市中央区 -

一時期スープカレーにはまってたわたくし。
それが気づけばスープカレーよりルーカレーをいただく場合が多くなった。
週に2回は食べたくなるカレー。 この日もカレーな気分。
中央区付近にいたこの日。今日はどこのカレーにしようかな。
なんて思いつつたどり着いたのが、清修学園近くの 「 ヒロコロンボ 」さん!

   ヒロコロンボ外観

中央区南16条西5丁目、市電清修学園前駅近くのヒロコロンボさん。
以前はスープカレーのお店、SAVOYがあった場所。
店舗前駐車スペースに車を止めていざ中へ!

スポンサーリンク



こちらは札幌駅前の国際ビル地下にある コロンボ さんから暖簾分けした姉妹店。
2011年6月にOPENしたお店との事。
入口横にはおススメメニューの記載が。よし、今日はこれにしよ!

   お店 

   席

店内はカウンターのみ10席。 各席には運ばれてくるカレーを置くお皿がセット。
一応メニューに目を通しましたが、定番のカツカレーやエビフライ等そこそこCP良好!
カツも捨てがたかったけど、今回は店前で見た本日のおススメメニューをオーダー!

店主が一人で切り盛りしており、調理やら洗い物、会計までこなしてました。
なかなか手際の良い仕事っぷりには脱帽。柔らかい物腰で人の良さを感じました。

   カレー 

   カレー

本日のオーダーは エビと野菜の天ぷらカレー 900円!
カレーに天ぷらってどうなの?と半ば興味本位で頼んでみたメニュー。
これが意外となかなか美味しい! 揚げたての天ぷらはサクサク!
エビ2尾、ナス、さつまいも、舞茸、ピーマンと、ルーカレーの具材としてはボリューム満点!
サラッとしてて程よくスパイスの効いたルーに非常に合います。
テーブルの上には福神漬けとガリ。ガリ置いてあるカレー屋って珍しい!

使われてる野菜は有機・減農薬のものを使用。 もちろんお米もで、道産米を使用。
玉ねぎをたっぷり炒めて仕上げたカレー。
特筆すべきは全体のボリューム! 写真の普通盛りでご飯の量はおよそ350g!
深めのお皿にたっぷりと盛られています。これだけでお腹いっぱい!
更にルーのおかわりが無料!終盤店主さんにルーの追加いたしますかと声をかけられました。
これだとご飯だけ余ってしまう心配もなし!間違いなくお腹いっぱい食べられます!
ここ絶対リピートしよ!!



【 カレーの店 ヒロコロンボ 】
住所 : 札幌市中央区南16条西5丁目3-10 コーポエイト幌平1F
TEL : 011-596‐9986
営業時間 : AM11:00〜PM10:00
定休日 : 日曜日
席数 : 10席
駐車場 : 有

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク