1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月11日

中国料理 布袋 A - 札幌市中央区 -

久しぶりに訪れたのは、札幌市電車通にあります 「 中国料理 布袋 」
南1条西9丁目の人気店では、ザンギに麻婆麺が有名!
前回ご紹介の時は、わたくしも上記2点をいただきました!

しかしこちらのお店、他にもたくさん美味しいものがたくさん!
わたくし特に好きなものが あんかけ焼きそば! 
仕事帰りに来店したこの日、いつもの様にやっぱり忙しそうな雰囲気。
カウンター席に座り、一応メニュー表に目を通す。

   メニュー  

メニュー表。 あんかけ焼きそば は 790円。
今回は一切の迷いもなくあんかけ焼きそばを注文!

スポンサーリンク



   あんかけ焼きそば 

   麺アップ

しっかりとした固めの餡には、たっぷりの野菜とベーコン!
ほどよく食感も残り、他のあんかけ有名店にも全く劣ることののない旨さ!
濃さ・油分は濃い目の多め。 中国料理ですもの薄味あっさりの訳がない。
わたくしがここのあんかけ焼きそばをイチ押しするのは 麺!
今の所、ここ以上にしっかりと麺に火を通してくれるお店に出会ってません!
しっかりと焦げ目がついた麺だけならまだしも、一部カリカリする位までの火の通り様。

素人ながら、あんかけ焼きそばの食感にはこだわりたいわたくし。
たくさんある店舗を語れる程の焼きそばを食べ歩いているわけではありません。
けれども一度食べてみる価値ありと思います! 未食で食感重視の方は一度是非!



【 中国料理 布袋 】
住所 : 札幌市中央区南1条西9丁目1
TEL : 011-272-4050
営業時間 : AM11:00〜PM10:00 (月・火・木・金)
       AM11:00〜PM2:00 (水)
       AM11:00〜PM9:00 (土・祝)
定休日 : 日曜 / 第3土曜日
駐車場 : 無 (周辺有料パーキング有)

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク