1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月15日

フラノ・マルシェ A ‐ 空知郡富良野市幸町 ‐ 【 2012年夏 富良野・美瑛ドライブ No.1/7 】

2012年の夏、この日はみんなでドライブ! 目的地は富良野!
久しぶりに今日は運転しなくていい日。後ろでゆっくり座れるのも楽でいい!

札幌からは国道12号線をひたすら北上。
途中、江別・岩見沢を通りすぎたどり着いたのは三笠。
ここで桂沢湖方面へ進路を変更。そのまま富良野へ向かいます。
出発は10時位、所要時間は2時間〜2時間半位だったから、到着時間は昼位。
そろそろお腹もすいてくる時間。 何せ朝ごはんは食べてない。
何処で食事にするかを決める前に、「 フラノ・マルシェ 」 で一休み。

   フラノ・マルシェ 

   フラノ・マルシェ

スポンサーリンク



前回もご紹介しましたが、フラノ・マルシェ とは以下の通り。

フラノ・マルシェは富良野市中心市街地活性化基本計画のコンセプトに基づく施設。
その基本計画とは 「 ルーバン・フラノ 」構想と呼ばれるもの。
「 ルーバン 」 とは、「ルーラル(田舎)」と「アーバン(都会)」を組み合わせた造語。
都会の魅力と田園の魅力を併せ持つ、ちょっと洒落た田舎の意。
都市的な感性を持ち、快適で心豊かな田園都市を自分たちの力で育んでいこう!
そんな市民の想いがこめられているそうです。 (公式HPより)

   インフォメ 

         トマピー

敷地内には農産物直売所やお土産店、飲食店等が併設!
イベントの時間にやってきたのは、マスコットキャラクターのトマピー。
写真撮影の列に子供が行列を作ってました! …いや、親の方か?

   なまらぼう 

   断面 

         アイス

前回立ち寄った際は、キッチンふらの の ハンバーガーを食べました。
今回はこの後本格的に食事の予定だったので、軽食だけ。
富良野とみ川 さんで なまら棒 300円を購入しシェア。
揚げ餃子(春巻き?)みたいな感じ。今回は醤油味でしたが、他にも種類はあるみたい。
そのあとは暑かったので冷たいものを バスストップ さんでいただきました。
いちご練乳と、そふらっぺ。 頭がキーンってなりながら涼を楽しみました。



【 フラノ・マルシェ 】
住所 : 空知郡富良野市幸町13‐1
TEL : 0167(22)1001
営業時間 :
  夏季(6/15〜9/25)・GW(4/28〜5/5) AM9:00〜PM7:00
  冬季(上記以外) AM10:00〜PM7:00
休業日 : 11/24〜30・年末年始(12/31・1/1)

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク