1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月18日

三愛の丘展望公園 - 上川郡美瑛町 - 【 2012年夏 富良野・美瑛ドライブ No.3/7 】

遅いランチも終わったPM2:00頃。ここから早速観光スタート!
最初の目的地、四季彩の丘へ行く前に、せっかくだから近くの丘に!

   三愛の丘

お昼を食べたガーデンプレイズさんを出てすぐ近く。着いたのは 「 三愛の丘 展望公園 」
パノラマロードの全景が景勝でき、大雪山・十勝岳連邦・美馬牛小学校を見ることができる。

スポンサーリンク


   駐車場 

   看板

そこそこ広い駐車場。トイレも完備しており、途中休憩にはぴったり。
って言っても、トイレとベンチ以外は特段何もありませんでした。

   風景

こちらが三愛の丘展望公園からの景色。若干雲がかかってた為、山は見えどもうっすらと。
開けた風景で一面見渡せましたが、何故か特段と綺麗には感じませんでした。
数ある美瑛の風景の中でも、こちらを観光地として選ばれたのは何でなんだろ?
もっと綺麗な所がいっぱいあるのにな〜なんて事も思いました。
もしかすると、晴天時や夕暮れ時何かはすごく綺麗なのかも知れませんがね。

さて、あんまり時間もない。 早速お次の観光地へ向かいます!



【 三愛の丘 展望公園 】
住所 : 上川郡美瑛町三愛
TEL : 0166-92-4378 (美瑛町観光協会)
トイレ使用期間 : 4月15日〜11月15日

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク