1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月22日

ドミニカ - 札幌市中央区 -

2013年の札幌雪まつりに行った際に、たくさんの飲食店が出店してました。
変わったものもあるし折角だから何か食べていきたいな〜。
しかし、すでに雪まつり会場を1時間以上も歩きっぱなし。
結構体も冷えてきた。なので今回外での飲食は無し。
中で何か食べよっと!

   ビル入口

雪まつり会場から1本南の通りに入り、東急ハンズ方面へ。
すると見つけたエスニックな感じの象。 ドミちゃんって名前付き。
どうやらこちら、スープカレー屋の 「 ドミニカ 」 さん!
スパイスの効いたスープカレーで内から温まるのもいいかもな。
よし、今日のご飯はここにしよ!

スポンサーリンク


   店内の様子 

   メニュー表 
 
   メニュー 

   メニュー 

   メニュー 

   メニュー

ビルの1階の真ん中位にお店はありました。寒いので早速中へ!
雪まつりの影響か、それとも来店時間が早すぎたか。まだお客さんは来てない模様。
L字型の店内は赤と茶色が基調。天井低なので圧迫感はありましたが座れば関係なし。
丁度真ん中位の席に座り、早速メニュー表に目をやります。

ドミニカのスープは4種類から選びます。
 ・黄 - ドミニカの原流、原点の黄
 ・赤 - 進化への挑戦、情熱の赤 (トマト)
 ・黒 - 研究に研究を重ねた新境地、漆黒の黒
 ・白 - 広がりゆく可能性、無限の白 (豆乳)
説明書きだけでは良くわかりませんが、とりあえず基本っぽい 黄 をチョイス!

お次は具材と辛さの選択。久しぶりのスープカレー、色々食べたい。
なので、野菜にポークをトッピング。具だくさんなスープカレーにしてみました!
辛さは10段階の4番。 中辛を超えて辛口に。6番以上は追加で1番上がる毎に+50円。

   dominika

10分かからずでてきたスープカレー。 おぉ〜、おいしそ〜!
トッピングのポークの他に野菜がたっぷり!
ごぼう・人参・キャベツ・水菜等、半熟たまごもいい味出してました!
濃厚というよりはあっさりとした澄んだスープ。 油は浮いてるけどくどくない!
ご飯はターメリックライス。スープカレーにはやっぱりこれ、雰囲気的に。
付け合せのサラダはおかわり自由との事。
お店の中央にあるボウルから自分で盛る事ができます!

もうちょい早くきてればよかったな、ここ。
美味しいスープカレーを食べることができて満足!
近いうちリピートしよ!



【 スープカレー ドミニカ 】
住所 : 札幌市中央区南1条西6丁目8-2 第2三谷ビル1F
TEL : 011-231-0974
営業時間 : AM11:00〜PM3:00(LO PM2:30) / PM5:00〜PM9:00(LO PM8:30)
定休日 : 月曜日
席数 : 23席
駐車場 : 無

大きな地図で見る
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の岩井と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
Posted by ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井 at 2013年02月25日 16:05
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク