1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年02月26日

漬物bar 風味や - 札幌市中央区 -

久しぶりに飲みに出た週末。 っても酒だけ飲みには結構でてる。
食事付で飲みに出たのが久しぶり。 なんだか楽しくなってきた!
今日は何処にしようかな〜、折角だから変わったお店に行ってみたい!

そんな事から、ネットサーフィン開始!
見つけたお店が今回訪問した、「 漬物bar 風味や 」 さん!
漬物barとは一体何ぞや?? 興味津々で行ってきました!

         お通し

お店の場所はすすきの駅周辺。 観覧車のあるビル ラフィラ の近く。
南4条西4丁目のMYプラザビル2階にあるこちらのお店。
エレベータからでも入れますが、お店まで続く階段も有り。
階段にはお店の行灯が並んでましたので、こちらの方が分かりやすいかも?

スポンサーリンク


バーという位なのでカウンター席がメイン。 他に小上がりもあるのかな?
靴を脱いで上がると、全体的にうっすらとした間接照明に照らされた空間。
おしゃれという言葉がぴったりのお店。 デート何かにも最適なのでは?

写真はお通し。 豆腐の上に早速お漬物が乗っかってました!

   肉巻き

こちら 風味や さんでは、漬物を楽しめる創作料理を提供しているとの事。
漬物の味・素材を生かし調味料は最低限に抑えてあるそうです。

早速料理をオーダー! 最初に登場したのは 漬物串揚げ盛り合わせ 1,200円。
ナス・オクラ・山芋・キムチ・・しょうが・味噌チーズ・きゅうり等。
お肉で巻かれ揚げられており、一口サイズでご提供!
新しい食感にご満悦! この時点で、ビールもかなり進んできました!

         漬物15点盛り

こちらにきたら必ず注文したい1品、漬物盛り合わせ15品盛り 1,500円!
大根・しょうが・ごぼう・きゅうり・セロリ・長芋・らっきょう・ナス・かぶ・れんこん等。
それぞれ漬け方も異なるし、変わった食感。 一度に色々と食べれるのも魅力。
普段より噛む回数が増えた分の満足感も半端なかったです! 

   チャーハンと唐揚げ 

   菜の花漬け

これだけだとホントに漬物だけで終わってしまうので、他のメニューも注文。
奥の揚げ物は、桜姫鳥の唐揚げ 600円! とてもジューシーで美味しい唐揚げ。
漬物チャーハンはキムチ・高菜・奈良漬の3種類から選べますが、今回は奈良漬で!
キムチ・高菜は他でも結構食べれるので、珍しさよりチョイス!
漬物の味・食感はもちろん、チャーハン自体もとても美味しかったです!
最後に食べて見たかった 菜の花漬け で締め。 最後も結局漬物でした!

中盤よりビールから芋焼酎に変えて飲み続けた結果、かなり酔っ払ってしまいました。
美味しい食事に美味しいお酒。 そりゃどちらも進んでしまいます!
とても素敵なお店でしたし、料理もお酒も美味しい!
こちらは必ずリピート決定です!!



【 漬物bar 風味や 】
住所 : 札幌市中央区南4条西4丁目 MYプラザビル2F
TEL : 011-207-0373
営業時間 : PM6:00〜AM2:00(月〜木) / PM6:00〜AM3:00(金・土)
定休日 : 日・祝日(月曜祝日の場合は日曜営業)
総席数 : 30席

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク