1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2013年03月31日

カリー乃 五○堂 - 札幌市中央区 -

スープカレー 一度食べると やめられない
わたくしの事。一度食べるとスパイスのお味が忘れられずに何度も通うハメに…。
そしてこの日も同じ事を繰り返してしまった訳で…。
前日に食べたスープカレー。 案の定この日もスープカレーな気分。
じゃああそこのお店行ってみるか! 向かったのは中央区にありますこちら!

   お店前

RCのマンションには若干違和感のある、木が前面に押し出された作りのお店!
こちらは 「 カリー乃 五○堂 」 ! 南9条の石山通近くにあります!
中通りにあるこちらは、ピンクの看板の不動産屋さんの角を曲がった所にあります。
店舗右手側のマンション駐車場の内、5台分がこちらのお店の分。
駐車場配置図付の看板がございますので、駐車の際はお間違えのない様に。

スポンサーリンク


   店内

   メニュー表

店内はL字型のカウンター席とテーブル席が数席。 早速カウンター席に着席!
丁度お昼時なのでランチメニューからのオーダー。ちなみランチは11時から3時半まで。
いつも通りの鉄板メニュー、「 チキン野菜 」 !辛さは7段階の4番!
スープは淡麗スープと100円増しの香味焙煎スープのどちらかを選択。
最近はあっさり系が好きなので、サッパリと書いていた淡麗スープを選択。

   スープカレー

こちらが 五○堂 さんのスープカレー。 サッパリ系の淡麗スープでいただきます!
油がほとんど浮いていなくサラサラであっさりしたスープ。
ブイヨンとスパイスの味が感じられる美味しいスープカレーです!
しかし、こってりとしたスープカレーが好きな人には物足りなく感じてしまうんでしょうね。
以前のわたくしもこってり系が好きな時、この手のは味が感じられませんでした。

中の具材には、じゃがいも・ゆで卵・ピーマン・パプリカ・ナス・ブロッコリー・レンコン…
カボチャ・人参・オクラ等の他、変わったのはミニトマト何かも。
ご飯は中央に塩とパセリが振りかけられ、横にはレモン。
レモンをご飯に絞って食べると辛さが和らぐ訳です。
サラダはランチタイムのサービス。 特別な印象はありませんでした。

こちらのお店はスープカレーだけではなく、ルーカレーもあるとの事。
次回はルーカレーも試してみたいです! ルーも中々人気みたいなので。



【 カリー乃 五○堂 】
住所 : 札幌市中央区南8条西10丁目1277-37 カネトモビル2−1階
TEL : 011-513-1550
営業時間 :
 AM11:00〜PM3:30(LO) / PM6:00〜PM9:30(LO) (月〜水・金)
 AM11:00〜PM9:30(LO) (土日祝)
定休日 : 毎週木曜日(祝日の場合は営業)
席数 : 24席 (カウンター8席、テーブル4×4席)
駐車場 : 有 (5台)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク